リフォーム3日目 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日でリフォームも3日目に突入です。

 

 

日中外出できない&いつ声かけられるか分からない気の抜けない生活にだいぶ疲れております。笑

 

 

とは言え工事は順調に進み、浴室は完成!!

 

 

アクセントパネルが柄じゃないのでスッキリしてて良い感じです音譜

 

 

給湯器、プッシュ水栓は要望通り出入り口側に付けて貰いました。

 

 

壁にマグネットが付くことも確認したので、便利アイテムをいろいろと調べようと思いますニコニコ

 

 

そして明日洗面所やって明後日最終確認したらリフォーム完了です。

 

 

せっかく新しくしたんだからキレイに使わないとだな……お風呂掃除は使用後に毎日軽くする方式にしたいと思いますグッ

 

 

今晩から使用して良いとのことで、新しい浴室を見せたら当然子供たちもきゃーきゃー言いながら遊びだしたよね……ぼけー

 

 

ミイさんは早々にずぶ濡れになったのでおむつ一丁……しかも実はうんちしてる状態…チーンw

 

 

旦那が20時ぐらいに帰ってきたので3人でシャワー入って貰いました。

 

 

そして私はその後1人でシャワー入って、出るときに掃除。買ってあるスクイジーは養生で封印されており残念ながらまだ使えません…チーン

 

 

個人的にはお風呂よりも洗面所が綺麗になる方が嬉しいので、明日がとても楽しみですラブ

 

 

さてさて

 

 

なんでもお兄ちゃんのマネをするミイさん。

 

 

お兄ちゃんが「おしりー!」と言いながらお尻をこっちに突き出してくると、ミイさんもすかさず同じポージングに。笑

 

 

ブブーッと唾を飛ばせば同じようにブブーッとします笑い泣き

 

 

ってことで、当然お兄ちゃんのおもちゃで遊びたいミイさん。

 

 

ワンダートイパッドもお兄ちゃんの居ない間に遊び放題です。笑

 

 

そして相変わらずよく食べる食いしん坊。

 

 

1歳半のくせにしっかりサラダや酢の物も食べますぜ滝汗

 

 

ちなみにキャベツの千切りとプチトマト。もしゃもしゃ食べますあせる

 

 

ボンちゃんは私の子供の頃と同じでお肉を飲み込むのが苦手で、よっぽど小さい肉じゃないと飲み込めなくてベーっと吐き出すことが多いのですが。

 

 

ミイさんは大きくても全然大丈夫汗しっかり噛んであっさり飲む込み。お兄ちゃんよりよっぽどお肉食べてるね。笑

 

 

あ、そういえば

 

 

今日はカレーだったので、私の分は白米じゃなくてカリフラ使ってみました!!

 

 

見た目はかなり白米っぽいw

 

 

しかしね……思ったより違和感ありありチーン

 

 

こないだのケチャップ炒飯が超美味しかったのでカレーも期待したのですが、イマイチ。

 

 

と言うか、同じような食感のものがないから違和感を感じるんだろうなアセアセ

 

 

カレーの具って基本的に大きくて柔らかいので、ツブツブしゃりしゃりしているカリフラが浮く。

 

 

具が細かいキーマカレーとかだったらもっと合うかも。うん、たぶんひき肉のカレーなら合う気がする。

 

 

でもまぁおかげでカレー食べても低カロリーで済むし、、、ひとまず良しとしよう。