テーブルチェア | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日はボンちゃんが一時保育だったのでソラマチまでお買い物に行ってきました。

 

 

てっきりユニクロの感謝祭が始まってると思ってたら、金曜日からだったみたい(^◇^;)

 

 

とりあえず安くなっていたエアリズムじゃないブラトップとミイさんのメッシュ肌着(80)を購入。

 

 

6周年ピンズも貰いました。集めてるわけじゃないのになんだかんだで毎年貰ってるな…。笑

 

 

その後ニトリを少し見て帰宅。

 

 

しかしミイさんをおんぶして自転車に乗ってて思いましたが、

 

 

やっぱり自転車のフロントチャイルドシート買った方が良いのかなぁ…とか。

 

 

3人で乗るときは2歳くらいまでミイさんはおんぶ&ボンちゃんは後部座席で、ミイさんが後部座席に乗る場合ボンちゃんは自分の自転車に乗って貰えば良いかなぁと思っていたのですが…(^o^;)

 

 

でもなー、フロント買ったところで2歳くらいまでしか乗れないんじゃほんと意味ないよね…。

 

 

フロントに乗れるのは100cm以下で15kg以下らしいので、ボンちゃんみたく体格の良い子だとまだ2歳なのにもう既に乗れない事態に…。←いやー、ボンちゃんのときにフロント買わなくて良かった(^_^;)

 

 

そして後部座席も6歳未満しか乗れないとのこと。

 

 

うーん。うーん…。。(;°皿°)

 

 

やっぱりフロント買うのも微妙かしら(;´▽`A``

 

 

来年から幼稚園だし(入れれば)、送迎バスがある園に入れたとすると、ボンちゃんを自転車に乗っける機会も激減するし…。

 

 

とりあえず来年の春にはもうミイさんも1歳半。そしてボンちゃんは1歳3ヶ月から早々に後部座席に乗っけていた。

 

 

…ってことは、やっぱりおんぶで耐えるべきかな(@Д@;

 

 

そうそう

 

 

2回食になって膝の上で食べさせるのが地味に大変!無駄に肩が凝る…。

 

 

ってことで、日曜の夜にイングリッシーナファストをテーブルに装着しました。←トレイは邪魔なのでまだしまったまま。

 

 

翌朝、早速見つけたボンちゃんがよじ登って勝手に座ってました。笑

 

 

いやー、しかしデカイ…。君はほんとに2歳かい?(^▽^;)笑 

 

 

今のイスの前はこれに座ってたの覚えてる?と聞くと、「覚えてる!」と言ってました。

 

 

いろんな話を聞いたりアルバムを見せながら確認したところ、大体2歳以前のことは覚えていないようなのですが、イスのことは覚えてるんだ…とちょっとビックリ(・∀・)

 

 

当然ですがミイさんにはピッタリサイズ。

 

 

自分のイスが出来て嬉しいらしく、笑顔でジタバタしてました。笑

 

 

お兄ちゃんと一緒にご飯食べれて楽しいね♡

 

 

 

ただ、2回食になって私自身のご飯がまったくゆっくり食べれません…(@Д@;

 

 

いやー、経験しているはずなのに3回食とか恐怖だわ…。

 

 

最後に

 

 

つかまり立ち!

 

 

と言っても自力で立ったわけではなく、立たせてつかまらせただけですが(^_^;)

 

 

ボンちゃんが同じ頃はもうズリバイ&つかまり立ちしていたので、ミイさんもそろそろかな…。

 

 

あっという間に大きくなってっちゃうよー!!(((( ;°Д°))))