保育園 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は一時保育の面接のため、保育園に行ってきました。

 

 

15時半からだったのですが、母が来る日だったのでボンちゃんはお昼寝なしの状態で。。。←テンション上がって全く寝ない(^_^;)

 

 

家から保育園まで徒歩3分くらいなのに、既に疲れ果てててそれすら歩いてくれないし。。。

 

 

こんな状態で初めての場所&人と会って大丈夫か??と不安でしたが、ずっと私と同じ空間に居たのでぐずりはしませんでした。

 

 

が、話を聞いている間もずーっと私にベッタリでした(^▽^;)

 

 

記入してきた書類を渡し、保育園の説明やら一時保育の流れをして頂きまして。

 

 

懸念していた子供の持ち物はこんな感じ。

 

・着替え…(上着、ズボン2組。下着3枚)

・食事用エプロン…2枚(昼食とおやつ用)

・紙おむつ…5枚程度

・お手拭きタオル(ハンドタオル)…1枚

・おしりふき…1個

・スーパーのビニール袋…2枚

・バスタオル(お昼寝用)…2枚

・帽子

 

さらにプールに入る場合、

 

・水着

・バスタオル

 

も必要とのこと。

 

 

なんだか思ったより少なそうで安心(^_^;)

 

 

肌着は必要ですか?と聞いたところ、「暑いですし、普段着ていないなら特に要らないですよ〜」とのこと。

 

 

靴についても「サンダルじゃない方が良いですか?」と聞いたら、「サンダルでも履き慣れていれば構いませんよ〜」とのこと。

 

 

ってことは昨日買ったスニーカーより普段履いているサンダルの方が良いのかい…?∑(゚Д゚)

 

 

とりあえずイフミーのサンダルは脱がせたあとに足がめっちゃ臭くなる(鬼のように酸っぱい!!!)ので、一度洗わないとダメだ状態です。笑

 

 

すべての持ち物に記名しないといけないので、とりあえずマステ&油性ペンで対応しようと思います(・∀・)

 

 

バスタオルが意外と必要なので、明日安くて可愛いの買ってこようかな…(´∀`)

 

 

まぁ持ち物はそんな感じで、一時保育は普通の園児たちとは別室で見てもらえるみたいです。

 

 

今日行ったら3名の子供たちが居ました。大体みんな2歳代だったかな?

 

 

ちなみに最大で1日6名まで。けっこう狭い部屋だったので、ここで1日は子供にとってストレスなんじゃ…と思ったりも(x_x;)

 

 

でもまぁとりあえず来週試しに預けてみるので、そこでボンちゃんがどうなるかだなー(^▽^;)

 

 

ちなみに預けられている3名の子供たちはそれぞれ楽しそうに遊んでました。←決して一緒には遊んでいないw

 

 

さてさて

 

 

最近気づけばけっこう便秘が続いてます。最後にスッキリ出たのはいつだったのか…?

 

 

便秘が解消してから体重を測りたい派なので、気づけば暫く測ってませんw

 

 

鉄剤も結局1回しか飲んでないわ(^▽^;)ついつい忘れてしまう。。。

 

 

明日から27週。妊娠7ヶ月(安定期)最後の1週間に入ります。

 

 

今のところお腹の張りは全くないままここまで来てます。

 

 

胎動は相変わらず活発でめちゃめちゃ膀胱を攻撃されます(;´▽`A``

 

 

夜の胎動が激しいので睡眠の妨げになることも増えてきました(-"-;A

 

 

あとはなんか突っ張られて体の一部が押し付けられて痛くなることが多いです。←触るとそこだけめっちゃ硬い(^_^;)

 

 

そのうちボンちゃんのときみたく足とかがにゅーって飛び出してくるんだろうな…(´∀`)