藤まつり | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は朝から良い天気ー!!

 

 

まずはスーパーに買い出しに行って、帰ってきたと同時に鳴った洗濯機から洗濯物を取り出して干す。

 

 

さらには別に分けておいたタオルや旦那のパンツ&靴下など乾燥機にかけちゃって良いものを洗濯&乾燥コースで洗濯。

 

 

特にタオル類は外で干すのと乾燥機で乾かすのとでは乾いたあとの肌触りが雲泥の差です!!←もちろんフワッフワに仕上がるのは乾燥機。

 

 

まぁ、その分生地が痛むのは早いけどね(;^_^A

 

 

で、天気も良いことだしお出かけしたい!と思い、亀戸の藤まつりに行ってみることにしました〜。

 

 

移動手段として自転車、電車&徒歩(バギーなし)、電車&徒歩(バギーあり)の3択で悩んだのですが、帰り絶対寝るよね。。。と思ったのでバギーに乗せて行くことにしました。

 

 

行きは電車で。亀戸まではすぐ到着。

 

 

とりあえず最初にアトレで買い物を済ませ、そこから亀戸天神へGO!

 

 

しかし、GW中日とは言えお年寄りにはそんなこと一切関係ないので、駅からしてかなりの混雑具合(^_^;)

 

 

地の利を生かし(数年前亀戸に住んでたので)、裏道を通ってササッと向かいました。

 

 

屋台もガッツリ出てて、想像より大規模!!

 

 

住んでた頃は一度も行ったことがなかったのですが、なかなかにキレイでした(´∀`)

 

 

 

 

 

見て分かるように、なかなかの混雑っぷり。

 

 

藤棚の辺りはバギーで歩くのは無理だと判断し、空いてるところ(端っこ)にバギーを停めてボンちゃんと手を繋いで1周しました。

 

 

 

残念ながら藤の花にまったく興味を示さないボンちゃん。なぜだ!?あんなにお花好きのくせに……(°Д°;≡°Д°;)

 

 

今年はどうしてもあしかがフラワーパークで藤を見たかったのですが、残念ながら無理そうなので断念。代わりに今日見れて良かった(*´ω`*)

 

 

で、外に出てから事前に駅で買っておいたおにぎりをボンちゃんに食べさせて。←一度おろしちゃうとその後バギーに乗るのを全力で嫌がるので、「おにぎり食べる人は座ってください〜」など食べ物で釣ると大概は「はーい」と言って素直に座ってくれるw

 

 

とりあえず1つだけ食べさせてオリナス方面に歩いて。

 

 

その後脇道に入ってちょうど良い木陰のベンチを見つけたので残りのおにぎりを食べさせつつ、私もおにぎりをパクパク。

 

 

なかなかに大きいおにぎりでしたが、お互い1個半ずつ食べた感じかな(^▽^;)

 

 

お腹もいっぱいで満足したボンちゃん。予想通り歩き出して5分後には爆睡開始。なのですかさずリクライニングON!!

 

 

本当はバスにでも乗って帰ろうかなぁと思ったのですが、なんかもうここまで来たら歩けばいっか…となり、結局そのまま歩いて帰ることに(-"-;A

 

 

着ていたパーカーも暑かったので脱いで、バギーの日除けに使いました。笑

 

 

足大きいし体も大きいからまさかこの中に乗ってるのが1歳児だとは思わないだろうなー。。。笑

 

 

とにかく天気が良かったので、家に着く頃には頭(頭皮)と顔が日焼けでヒリヒリして仕方ない状態に(ノ_-。)

 

 

ちなみにボンちゃんは家に着いたあとも1時間少々お昼寝してました。おかげでこっちもグデーっと出来て良かった(x_x;)

 

 

あ、ちなみに今日はユニクロで肌着を買ったのですが。

 

 

メッシュ肌着が安そうだったので買ったら、選んだのが対象の商品じゃなかったらしくガッツリ定価で買うハメになってしまいました(ノДT)←エアリズムのメッシュのみ対象。かなり紛らわしい…。(´д`lll)

 

 

タンクトップはボンちゃん用に100で、お揃いの柄で70のボディを買いました♪この柄なら男女どっちでも使えそうなのでお腹の子の来年の夏用にGET(*´艸`*)

 

 

このメッシュボディ、生後1ヶ月くらいから本当にお世話になってまして、現在着ているものはもう股スナップの部分が引っ張りすぎて穴空いてるのですが未だに週の半分以上着せてます。笑

 

 

めちゃめちゃ伸びるからもうすぐ身長90cmに届いてしまいそうなボンちゃんでも80でまだまだ全然余裕!!

 

 

5月くらいから10月くらいまでガッツリ活躍してくれてます(°∀°)b

 

 

さすがにもうボンちゃん用に買い足すのはボディじゃなくしましたが(トイトレとかのために)…どうも慣れないんだよな、セパレートの肌着(;´▽`A``

 

 

とにかく肌着はユニクロがオススメです。

 

 

最後に

 

 

13週4日現在、お腹がこんな感じになってます。

 

 

これは朝一番でお腹に何も入ってないときなのでかなりペタンコな状態。

 

 

食後だとふた回りくらい大きくなります(@Д@;

 

 

最近はつわりがあったりなかったり。空腹時よりもなぜか食後の方が気持ち悪い気がします(;°皿°)←決して食べ過ぎてる訳ではなく、非妊娠時より少なめの量です。

 

 

とりあえず明日からまたバイトなので、今日も早く寝なければ…ヽ(;´Д`)ノ