予防接種一区切り | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

いつもなら予防接種はわざわざ実家近くの親戚の小児科に行ってやって貰うのですが。

 

 

兄嫁に予定を聞いたところ(いつも小児科が終わったら兄の家に寄ってみんなでお昼を食べるのが恒例になっているので)、姪っ子の幼稚園の卒園式に向けていろいろ親がやらないといけなくてこの時期だいぶ忙しいらしく。

 

 

こっちも予防接種は早いとこ打っておきたいので今回は家の近くの小児科でお願いすることにしました。

 

 

病院に寄っても様々ですが、かかりつけの小児科は予防接種の事前予約不要・曜日時間等の指定もなし。なのでいつ行ってもやってくれます(°∀°)b

 

 

そしてなぜか今日は珍しいことにめちゃめちゃ空いてて、5分程度しか待たされませんでした(・∀・)

 

 

ボンちゃんはまだ鼻垂れなので、「鼻水だけ出ちゃってるんですけど打てますかね?」と聞いたところ、「喉が赤くなければ大丈夫」ってことで問題なく打ってもらえました。

 

 

今回は水痘(2回目)と四種混合の4回目(と言うか追加?)。これが終わればしばらくは予防接種はありません(´∀`)

 

 

基本的にボンちゃんはお医者さんで泣かない子なので、今日もブスッと刺されたときと注入されているときだけちょっと泣いて、針が抜けると泣き止むという非常に分かりやすい感じで。笑

 

 

終わったらすぐに診察券とか返されておしまい!今日はほんと早かったヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

とりあえず予防接種打ったので今日はなるべく大人しくしておこうと公園にも行かず。ほぼ家の中で遊んで過ごしました。

 

 

明日明後日はかなーり寒いらしいですが、旦那が実家にスノボとかの荷物を取りに行くらしいので、私はおかんに大きい公園でも連れてってもらってボンちゃんを放牧したいと思いますヾ(@^▽^@)ノ