K-1world max2009 | OTHERSIDE・スケートボード・ダンス・サウンド・DJ

OTHERSIDE・スケートボード・ダンス・サウンド・DJ

所沢のSK8.DANCE.BMX.GRAFFITI.ART.LIVEなどのストリート文化を発信して盛り上げよう!呑むの好き!遊び好き!音楽好き!アクティブ好き!なんでも遊ぶの好きな人はお気軽に!!

初の題材ですね~



格闘技の話は(ノ゚ο゚)ノ
No-pain!!-K-1
(Yahooから画像を引用)


「人の殴り合いなんて見ていてオモロい?!」

なんて数年、見た事なく。
自分でキック初めて3年くらい。
2007年の年末のK-1が初めて、見た感じで・・・


昨日のK-1は予選の方が楽しかった気がします。

てな訳で素人ANDYのTV観戦、感想!!

初戦!カード



長島☆自演乙☆雄一郎 VS HAYATO

まさかのコスプレ登場で驚き!しかも3回入場するのが今日のモチベーションです。
みたいなどれだけ見せたいの?!

でもノーモーションからの突きは、完全に予測出来ず勝利!!
あらっ!すごいね。
長島選手の⇒自演乙は「自作自演おつかれさん」らしいですよ。




TATSUJI VS 山本 優弥

豪腕ギャンブラーTATSUJI選手の圧勝かと思いきややはり天才空手家は延長での
逆転勝利!ミドルが良かったんでしょうかね~




日菜太 VS 城戸 康裕

もー最初の見た目から「城戸選手でしょ~」と思っていたけど関根 勤のコメントで
「日菜太選手のミドルキックはスゴいですよ~」と言っていて、試合が始まり。。
「おっ!これはすごい」なんか木製のバットで殴ってるようなするどいミドルキックに
まさかの展開か!左ミドルの猛襲でサンドバックを蹴ってるかのように淡々とダメージを
おわせ、ダウンを取り、ダウンを取られラストで盛り返すも最後は城戸選手の右腕が
上がらなくなる程の結果に勝利!!!

日菜太選手は22歳の大学生で理工学部ときたもんだ。いやー世の中わからないのもですね。

その後、鼻骨骨折のドクターストップで城戸選手がK-1ルールで勝ち上がる事に!!




小比類巻 太信 VS アンディ・オロゴン

CMでもう始まっていた頃はファイナルラウンドかトイレに行っていたか?!
クリンチばかりで「イエローカード」その前にアンディ選手は体重オーバーで
減点!今までの盛り上がりから少し物足りない様な感じで小比類巻選手の勝利!





長島☆自演乙☆雄一郎 VS 山本 優弥(準決勝)

もうデッドヒートでしたね!殴り、殴られ殴り返し蹴り返し!ココまで来ると
3回分の衣装を用意した長島選手のラストコスチュームも見て見たいけど、あまりにも
女装なので少し引きましたが。強さは本物でした。
プロデューサーもココまで来るとは思っていなかったんじゃ。
「まー面白そうだし。最近、新星だし」見たいな簡単なノリで呼んだのが、まさかの決勝まで
行くんじゃないかの快進撃!でも1試合目のマブタ切ったのがドクターストップ・・・
あーゆーのは、なんだか見ていて可哀想でした!





小比類巻 太信 VS 城戸 康裕(準決勝)

1試合めの日菜太選手のミドルが効いているのかサウスポー構えで右腕はまったく、使えない
様子の城戸選手。小比類巻選手はテンポよく攻めていた。
アナウンサー「あれ、小比類選手は城戸選手の右腕攻めませんね~。」
魔裟斗選手「1dayマッチだから弱点狙っていかないと!」
魔裟斗選手「あれ、試合が少し重なっていたから、もしかしたらしらないんじゃないですか?!」

アナウンス席はほのぼのしてました。





小比類巻 太信 VS 山本 優弥(決勝)

決勝はこの2選手!!1.2ラウンドと小比類巻選手の余裕のある交戦で、ポイントも有利!
倒せそうなシーンもあったけど、様子をみての反撃

魔裟斗選手「彼は少し爪があまい。余裕を見せ過ぎてる」

みたいなコメントがあったあとに山本選手のフックをもらい

魔裟斗選手「あーあー」

言われ放題でしたがファイナルラウンド1分を切った辺りからの攻防は決勝戦な戦いで盛り上がりました。

小比類巻選手 優勝おめでとうございます!!!!



段々と内容が薄くなっていきましたが素人目線の昨日のK-1MAX。
文章中、あってない表現とかあるかと思いますがうるおぼえの中の文章作成なので
間違っていたらすみません。



たまに見ていて「おー!!!!」と盛り上がる試合があるので、ちょくちょく
みて、いきたいですね~。
年末の魔裟斗戦くらいの感動をまた味わいたいと思いました。
いやーあれは誰でも
「ファンって何、俺しか好きにならない」って人でもなってしまうでしょう!