家主ダイレクトの欠点 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


昨日は、仕事盛りだくさんで終わるのに時間かかりました。


今日から通常運転かな。


















月曜日の話です。


いつも通り家主ダイレクトと言う、保証会社の商品を使おうと思ったのですが、今回は生保なんで市役所から直接入金があるので、口座引き落としをやらないで使えないか。


あと保証料を直接入金出来ないか問い合わせをしました。


そしたら、金曜日に問い合わせして月曜日に連絡がありました。


話を聞くとどうもNGらしいです。


直接入金してもらって、滞納時のみ代理納付をしてもらうプランもあるらしいのですが、自主管理の人には提供してないとのこと。


とりあえず検討しますと言って電話を切ります。


ちょっと考えて、生保斡旋業者が家賃保証会社に審査をお願いしていたのを思い出して、連絡。


そしたら、審査を通過していて使えるとのこと。


なので、ちょっと保証料を負担する必要がありますが別の保証会社を使うことにしました。


家主ダイレクトは、直接入金は出来ないんですね。


他のオーナーさんは、入居者の口座に振り込んで貰ってから引き落とししているみたいです。


まあ保証はされるのですがトラブルの可能性があるので今回は口座引き落としは辞めました。


ちょっと授業料を払わなくてはいけなくなりましたが、勉強になりました。


生保の時は使う保証会社については気をつけようと思います。


今日も読んで頂きありがとうございます。