初めてのイサキ釣り | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


スリートップは無事に回収できました。

ただちょっと気になることもあったので、また記事にしようかな。















土曜日の話です。


夜中の2時に目覚めて、いざ愛知県の港へと向かいます。


まだ真っ暗だけど車が何台か走ってました。


みんな釣りかなと思いつつ、高速道路を走ります。


時間的にはちょっと前についたくらいで、他の方はみんなスタンバイしてました。


みんな早いなぁ。


受付を済ませていざ出船、初めは外にいたのですが、海が荒れていて途中からたまらずに中に入りました。





そんなこんなで海域についていざ釣りを開始したのですが。。


いきなりトラブル、仕掛けが切れます。


計2回起こります。


原因は、リーダーを付けてなかったからみたい。

リーダー無いと切れるのですね。


まだまだ修行が足りません。


今回は人数が多かったこともあり、仕掛けが絡むことも多くて、外道のソウダカツオを三匹くらい釣るくらいで後半に突入します。


途中からコンディションが良くなり、周りはみんな方の良いイサキを釣ってますが、私は相変わらずつれてません。


見兼ねた船長からレクチャーを受けて、やっと一匹ゲットすることが出来ました。


その後なんとか2匹追加することが出来ました。


その後は何度かかかったかなと思うことが有りましたが、バラして手にすることが出来ません。


結局三匹で終了でした。





一緒に釣ったソウダカツオは、かなり慎重に処理しないと食中毒を起こすらしく、結局釣り餌にすることにしました。


イサキは刺身にして食べたらかなり美味しかったです。


隣にいた方は20匹くらい釣っていたので腕の未熟さを実感しました。


あと他の方みんな電動リールだったので電動買うべきか迷う所です。


あと船長にリールのメーターが狂っていると言われたのでキチンと合わせることも重要何だなと思いました。


カゴ釣りも初めてで、竿を持ち上げて一メートルくらい糸を巻き上げて待つと言う基本的なことすら出来てませんでした。


まだまだ分からないことがたくさんありますね。


やはりタチウオよりも、当たりが少ないし、バレやすいので難しい印象でした。


ただ食味が美味しいのでやはり魅力的です。


苦いデビュー戦でしたが、いい経験にはなりました。


今日も読んで頂きありがとうございます。