久しぶりに強烈なジモッティの話 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


雨強いですね、いよいよ梅雨かな。。















土曜日の話です。


この日は朝からジモッティと内見の予定でした。


いつも通り30分くらい早く着いて、掃除をして待っていたのですが、15分前になってもまだ来ません。


もしやと思っていたら、やはり時間になっても来ませんでした。


電話したら、


お客様のご都合によりお繋ぎ出来ませんのアナウンスが流れる。


ネットで調べたらどうやら電話が停められているみたい。。


結局その日は除草シートを施工して終了です。


次の日、もう一度掃除をしに物件に来ていて、たまたまメールをチェックしているとまたまたジモッティから連絡がありました。


昨日の謝罪と今のアパートは、ネパール人がうるさいから引越ししたいとのこと。


あと今まで滞納が無いと言っていたが、過去に滞納の際に家賃6ヶ月を請求されてトラブルになっていたみたい。


ちょっとピンと来たので、ペットを飼っているか聞いたら、犬一匹、猫一匹と回答。


家賃アップとクリーニング代80000円を要求したら連絡が来なかったです。


多分過去にペット飼ってて、室内めちゃくちゃにして退去したのでしょう。


先ず、トラブルがあったことを黙っていたのがダメだし、時間通り来なかったのがまともじゃ無いです。


外国人、ペットの組み合わせは、磐田の大家さんで恐ろしい話しを聞いているのでスルーすることにしました。


前から何度も経験してますが、中を見ないで住みたいと行ってくる客は、例外なくロクでも無いです。


当たり前のことを再認識した一件でした。


今週の日曜日も内見有りますが、どうなることやら。。


今日も読んで頂きありがとうございます。