最近配置移動で来た人の話 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


今日の朝の気温は14度でした。


寒い訳です。

















最近の話ですが4月中旬くらいに、配置転換で新しい人が私の部署に来て2日くらい研修を受けていました。


2日目は、私の職場で機械の研修を受けていたのですが。


1日研修を受けて、次の日から休みです。


GW前1週間前から休んでGW明けてもまだ会社に来てません。


病院に行くと言って休んだはずなのに、診断書の提出もなくしまいには無断欠勤。


しかし、こんなことしててもクビにならないのですね。


会社は昇給は厳しいですが、解雇に対してはかなり甘いのですね。


正直もう懲戒解雇にしてもいいレベルなような。


このエピソードから思ったことは、不動産投資してるくらいならクビにはならないと言うことです。


病気と診断が出てないのに無断欠勤を放置するのってどうなんだろう。。


あまりに昇給がなくて上の方が煮詰まると、やる気ない人が増えることがこう言うことが起こる原因なのかな。


まあ色々あります。


今日も読んで頂きありがとうございます。