ちょっと遅い内見 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。


タツです。


今日は朝は寒いです、日中には暖かくなるのかな。

















日曜日の話です。


その日は、久しぶりに私の両親と姉夫婦が私の近所に来て豪華なランチをご馳走になっていた時の話です。


仲介さんから電話があり、内見中でしかもかなり気に入ったと言うこと。


細かく物件の条件を聞かれます。


浄化槽ですか?

浄化槽のメンテナンス費用はどちらが負担しますか?


どこまで残置物ですか?

いつまで入居待って貰えますか?


などなど結構細かく聞かれました。


なんでも副業でミシンを使うらしく、今はマンションで音が気になるから引越ししたいとのこと。


仲介さん曰く、保証会社も普通に通りそうとのこと。


とりあえず今は土曜日の客を審査中なので、結果がでたら連絡する。


とりあえず保証会社の審査は続けてくれ、とお願いして電話を切りました。


家賃を下げたら一気に問い合わせが増えました。


多分このくらいが3LDKのちょっと新しい物件の家賃くらいなんでしょうか。


今回は、想定家賃の設定がまずかったです。


次回からは、少なくとも仲介さんを2件以上は確認するようにします。


今までは、4万代くらいの家賃だったので適当で良かったですが、高額になりセンシティブになったことを知りました。


家賃設定って難しいです。


まあ経験だと思って頑張ります。


今日も読んで頂きありがとうございます。