市役所からの電話。 | タツの突撃不動産日記

タツの突撃不動産日記

私タツの不動産、海外投資、株式、転売など投資活動を書き綴っていきます!!

岐阜で築古戸建て不動産投資やってます。
コメントお気軽にどうぞ。

アメンバーは基本お会いした方のみ承認とさせて頂きます。

おはようございます。

タツです。

サウザーさんが東海地方に見えると言うことでセミナーに参加することにしました。

今まで不動産のセミナーばかりなんで、それ以外のセミナーは本当に久しぶりです。

まあ勉強すると言うよりもエンタメですかね。









昨日、入居者から電話があったと思ったらそのまま市役所の職員から電話があって引っ越しの可否の連絡はいつまでにすれば良いか聞かれたので、その日のうちと答えました。

それは無理だと言われ、次の日の午前中に返事をもらうようにお願いしました。

しかし、ちょっと複雑な気分になりました。

確かに病気になったのは、仕方ないのですが、54歳で子供5人で生活保護の支給額は30万以上。

しかもこの額もらって、税金を払わなくていいはずです。

多分働いてる時よりも、今の方が生活楽なのではないでしょうか?

やはりこの生活保護と言うシステムは、大きな矛盾を抱えていて、どこかで大きく見直しする必要があるのではないかそんなことを思いました。

今日市役所から連絡があるはずなんで、その連絡を待って審査再開らしいです。

審査パスしますように。

今日も読んで頂きありがとうございます。