みなさん、洗濯したはずなのにタオルや服のニオイが臭い時って耐えられますか!?

あの雑菌臭っていうんですかね??


私、このニオイが本当に本当にダメなんですよー。。。。♥akn♥


こういうニオイをさせている人も本当に「残念」な気持ちになっちゃうんです。


彼に話したら彼も同感で、


「夏の日本の電車内はとにかく臭い」という話になり、


色々二人で熱く語ってしまいました(笑)



私の場合単純にその「ニオイ」が嫌いってだけでなくなんかその雑菌臭でその人の「家の中の不潔さ」を連想させてしまうからなんです。。。


もちろんキレイにしているんだとは思うんですが、要は「イメージ」です。。。


私にとって一番苦手な人が


「汚さ」とか「不潔」を連想しちゃう人。


別に、おならするとか、脱いだもの脱ぎっぱなしとか、料理してくんないとか、後片付けしないとかそういうのは大丈夫な私。そんなの私がしますからって感じなので。


でも生活していてキレイであるべき所(お風呂とかトイレ、水周りなど)

が「不潔」なのを見ると一刻も早くそこから抜け出したくなります(笑)

とにかく体に害を及ぼしそうな不潔さが本当に許せない人です。


散らかっているような単に見た目が汚ないとかなら別に鳥肌とか立たないんでまだ許してあげられるんですが、「菌」系がダメですsei


「あきらかにアナタ菌、繁殖させてるよね~sei?」というような人とは絶対一緒に生活できない私です。


あと、いつもいつも不思議でならないんですが、


どうして男性の服って臭いの???どうして彼らは気にならないのーー???

ってこと。

女性の方、これ、思ったことってないですか♥akn♥??


こんなこと書いていると世の男性を敵にしてますが(笑)ごめんなさいっ。


でも男性、もっと「香り」に気を配るべきだと私、本当に昔から思うんです。


息がくさいとか、体臭とか、これっていくらでもケアできることだと思うんですよね。


さわやかな香水を上手につけたりすると、それだけできゅんっとします。


洋服もそう。

ほのかに柔軟剤の良い香りがするとそれだけで「いやん。清潔!」って思えます。

汗なんかの匂いが問題なのではなく、単にその洋服のカビ臭が臭いんですよ~っ!!っていう人が特に男性に多い気がします。夏場の電車内では特に気になります。。。。なんかこの目の前の人・・・ぞうきん臭い・・・・みたいなのはそれだけでその人への興味が半減しちゃいます。


どんなにタイプでもなんか「残念っ」て気分になるのは私だけ・・・?


私、とにかく鼻が敏感なので匂いにはものすごくうるさいんです(笑)


だからうちの衣類用洗剤はもう何種類も常備してあって、洗濯(特に香り)には超がつくほどうるさい私。でもいいんです、別に彼に強制はしていないし、私が洗う時だけこだわるのでっ。

私の洋服とバスタオルやエステで使う施術用タオルは絶対彼には洗わせません(笑)なぜなら彼はそこまでこだわりがないので適当に洗うし平気で生乾きの香りをさせたタオルでも「キレイじゃんっ」て言っちゃう人なのでっ!!(笑)


私の経験からすると、一度タオルとか服から雑菌臭しちゃうとその後どんなに普通に洗濯しても基本匂い続けます。


だから一度ちゃんと除菌用のものでつけ置きしてからその後更に通常の洗剤と除菌用の洗剤と、柔軟剤とセットで洗う私。


これをすればほとんど常に良い匂い☆です(笑)


それでも臭う時は洗濯槽カビキラー的なもので洗濯槽の菌をやっつけないといけないサイン。


一度でも洋服やタオルを少し濡れたまま放置をしてしまい、結果ぞうきんっぽい臭いが感じられたらそのあとの洗濯上のステップを踏んで洗わないと臭います。。。


乾いてる時はまだ臭いは弱いんですが、濡れてくるともう一瞬で激増します。。。



海外の男性で尊敬できる点のひとつにデオドラントケアが徹底されてる人が多いってこと。


中年の太ったおじさんでもいい香りさせている人が多いですもんseiきゅんっ。


最近では日本の男性もニオイのケアする方々は増えてきているのでとっても嬉しいですが、もっともっと徹底したらかなりポイント高いと、私はそう思います(笑)


良いに香りがしている男性って、女性弱くないですか??


それだけで2割り増しにステキに見えます。


男性が「女性のシャンプーしたての香りが好き」とか「あ~女の子って感じのニオイがする~☆」とか、「いつもいいニ匂いするよね☆」とかを女性に言ったりするように


人と近くで接する時、少なくとも不快な匂いをさせないよう努力するのはもはや


「マナー」です。


男性が女性に対してそう思うように、女性も男性にはいい香りでいてもらいらいものです。


汗くさいのは個人的に私は好きです(笑)なんか野生味があってステキって思うタイプです、私(笑)


でもぞうきんみたいな雑菌臭はどんなに魅力的な男性だとしても


ノンノンです。


そんな話をリッチとしていて


久しぶりにリッチと意見が合いましたパー(←普段は合わないことの方が多い笑)


ではでは☆ペタしてね