この年末年始の連休をのんびり満喫中のゆうこりんデスワカメ



みなさんの中にはもうお仕事の方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。


なんだか私の子供の頃の25年前とかはそれこそお正月ってどこもかしこもお店は閉まっていて街中閑散としていた記憶があります。


でも今ではデパートもスーパーもお正月元旦からOPENし、福袋などで人の行列もでき、都会に行くとバーゲンだとかなんだかで、お正月なんだかよくわからずいつもの人ごみですよね。そうなると必然的に働かなければいけない人もいる訳で。。。


昔は子供だったから都会にはいかなかったので気づかなかっただけかもですが、

年月と共に「お正月」らしさの残る期間がどんどん短くなっている様な気がしています。


なんだかそれは少し寂しい感じです。


話がそれましたが、


1月2日は毎年恒例のうちの両親のいる実家に兄夫婦とその子供たち、姉夫婦とその子供たち、そして私とリッチが集まってきましたパー



毎年のように楽しく私のファミリーとすごし、甥っ子や姪っ子が計4人いるのでそれはそれはもう賑やかで(苦笑)



うちの家族はみんなのっぺりしたTHE日本人顔ですが、その中に、なぜか毎年一回お正月に現れるなんだか異様に顔の彫りの濃い、そして訳のわからない変な言葉を話す男子がいるので、毎年必ず最初は子供たちにかなりの距離を置かれている彼。



毎回どんなに仲良くなってその場を終えバイバイしても、次会う時には「あんた誰!?」って目で怯えられ(ぷぷっ)、近づこうものなら子供たちに大泣きされる彼。

(実は私も同じく泣かれる。ちっ。覚えてなさい10年後っ。←何する気?)


必死に仲良くなろうと頑張る彼を哀れに思ってか周りの大人たちも必死に子供たちに「ほら、かっこいいお兄ちゃんの隣に座って遊んできなっフツーのハァトお菓子くれるってよぉ~sei

と最後にはお菓子でつる大人たち。この好意でした優しさがむしろお菓子でもなきゃ彼の隣は座りたがらないであろう事を裏づけられますます哀れな彼。ぷぷっ。


にも関わらず肝心の子供たちは無言でブンブンと首を引きちぎれんばかりにふり、必死に


NO THANKS♥akn♥

の意思表示。


ちーん。




でもめちゃめちゃ彫りが濃いからか(←たぶん違うけど)その得体のしれない謎の外国人が気になってしょうがない子供たち。



子供たち同士で遊びながらも目だけはチラチラ彼を観察。


リッチも根気よく子供たちにちょっかいを出し続け、





そして



1時間後には






もう4人の子供が彼の周りに群がり彼もみくちゃ。きらきら!!タラちゃんタラちゃんワカメワカメフツーのハァト


彼の根気勝ちです。


ぷぷっ。私その間特になにもせずただ眺めて笑ってました。


勝てない試合は始めから戦わないゆうこりん。

子供に好かれないであろうと決め込んでるので、何の努力もせずただ彼の努力を傍観。




でもあまりの彼と子供たちの仲良しさに少し嫉妬を覚え、


みんながわいわいしてるところに


ゆうこりんも便乗して


あははは。。。。seiってどさくさに紛れ子供たちをナデナデ。


あれ、なんか知らない女いるーけどまっいっか~あははは~


的に子供に触ることを許されマシタ。



仲良くなれた雰囲気だけちゃっかり便乗した NO努力のゆうこりん。


VIVA☆便乗。



あ、ちなみにワタシ、

腰まであった髪をばっさり切りましたパー(どーでもいい情報)


では☆


LOVE.


ペタしてね