新年、明けましておめでとうございます。


昨年はみなさん同様、私も色々な出会いや別れ、環境の変化やたくさんの学びがありました。

どれひとつとっても無駄なものはありません。


昨年の始めに今の会社に入り、夏に今の家に引っ越して、こうしてまたリッチという最愛のパートナー(?) (←なぜ疑問系。)とまた新たな年を迎えましたパー



彼との関係は今や「平凡」ですsao☆


一緒に料理したり、洗濯の仕方で喧嘩したり、一緒に映画を観て笑ったり馬鹿にしたり感動したり、来年は何をしようかと計画練ってみたり、でもLazyな彼相手だとどうせその計画はきっと果たされないだろうと内心思ってみたり(←4年の歳月で私も学びましたパー、私の仕事の愚痴を聞いてもらったり、


共に生活をするって一人で住んでいた以前の私の環境とはまったく違うもので、ストレスも未だにあるし、未だに「あぁーーーー。。。一人になりたいっ!!」と思うことも多々ありますが、でも二人でじゃないとなされなかった経験や感動もあり、


色々あるけどでもこれはこれでいいのかなぁと思っています


そんな私たちも

30~31日は二人で家中を大掃除で急がしくしてました。

30には寝室と今後エステルームとして使う部屋、そして彼のトレーニングルームと化した部屋、トイレ、そして無駄に多いバルコニーの掃除を終え、


31にキッチン、リビングルーム、エントランス、バスルーム、ドレッサーと見事制覇しましたっ。


掃除には超がつくほどウルサイ私にガミガミ言われながらもリッチも念入りにやってくれました。だって1年に1度の大掃除だもん。普段やらないことをしなければいつもの掃除と変わらない!

私のAB型の中の隠れキャラでもある「完璧主義」が こんにちはっ♥akn♥ しましたパー


最後にすべての部屋、廊下もワックスがけまでして見た目も気分もすっきりですっ。


彼は、

「もぉ終わらないよ・・・・。いいじゃん元旦に持ち越せば」


と弱音を早くも30日に吐きやがり。


ワカメ「ここは日本よグークリスマスの時はあなたの好きな過ごし方のルールに従ってあげたんだから、今回は大掃除という日本の文化にしたがってもらいますワカメ新年を綺麗な家とリフレッシュした気分で迎えることに意味があるんだから。元旦に持ち越せばいいじゃんなんて、そんなこと言ってると私たちの人生の夢や計画もいつも翌年に持ち越せばいっかぁ~っていう負け犬になるかもでしょっ?それでもいいの(←大げさ)


カツオ「YOU ARE RIGHT。年末までに終わらせよう!」 ←素直。


で、必死で掃除を終わらせました。


そして新年になる前にゆっくりお風呂につかり、


22時には新年を迎える準備万端にっきらきら!!♥akn♥



で、0時までは彼がクリスマスプレゼントにくれたWii用のマリオのゲームをすることに☆



案の定




いつのまにか年




越してました。♥akn♥




0時20分頃


ようやく気づいた私たち。





「あ。。。。いつのまにか新年になってるし。」 


と二人顔を見合わせ、




「・・・・まいっか♥akn♥



おめでとっ♥akn♥てへ。」




となんともグダグダな新年幕開けをしましたパー


ま、これがまた私たちっぽいというか、まぁ素朴でいいのではないかと思っております(←無駄に前向き)



これから迎える年がそれぞれにとって輝かしい一年になりますことを願っております。


こんな私たちですが本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ペタしてね