ども、立て続けの更新をみせる三十路ゆうこりんデスパー



今日はクリスマス☆


私、今の職場のみんなよりも勤続年数がまだ9ヶ月と浅く、しかも責任のある役職をもらってるのにも関わらず

普通にクリスマスイブとクリスマス、お休み希望日を出しちゃっかり連休中デス、てへ♥akn♥



私、そーいう空気とか、あえて読みません。


休みたければ休むのよっ。ふんっ。


いや、こんな私でも一応昔は


「クリスマス、きっとみんな休みたいよねぇ、じゃぁ私は遠慮しときますか♥akn♥


と優しい自分にある意味自己満足してましたパー


でも今回、さりげなくみんなの公休希望日を見てみたら誰もクリスマスに希望日だしてない。



これはある意味「みんな遠♥akn♥慮している」らしいです。

エステは女の大奥。

毎年どこのどいつが空気も読まずにクリスマスに希望休出すか試しているとのこと。


でもそうは感じてたものの私は普通に


じゃ、遠慮なく私いただきますね~。てへっ。♥akn♥



ともらいました。


空気を読めない女ではなく、あえて空気を読まない女、えぇゆうこりんデスパー


罪深き女、アーメン。



もうひっさびさの2連休☆


最後の2連休は夏休みにとった9月。



とりあえず昨日のイブは彼にお願いして、のんびりさせてもらいました。


もう人ごみとか行く元気もなく、


最近かかりつけのカイロプラクティック(←おばぁちゃん…?)に予約し、最近激痛で回らなくなった首とここ数ヶ月で発症した腰痛の治療にあえてイブmomi2*に言っちゃう私。



で、夜はブラウニー焼いて寝ました。(ただ私が食べたかっただけ。意味はなし。)



そして、今日のクリスマス。momi2*サンタ


これは毎年彼の強い希望で


「クリスマスの日は絶対一歩も外に出ない。家で料理してのんびりクリスマス映画を見てくつろぐ」というルールに従って守ってます。



朝から彼はチキンまるごとオーブンで焼いてました。




ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。

キッチンごちゃごちゃです。


ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。


オレンジとローズマリーとバターを混ぜたものをチキンの中に塗ってオーブンで焼いてました。

おいしそうでしょ?



ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。

私は何をしてたかというと、


ジンジャークッキーとホットワインでのんびりホームアローンを見てました。(これもまた毎年恒例 パー



ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。


ホットワインさえも彼に作らせるLAZYなクリスマスガールの私。
ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。

彼はせっせとオーブンフル活用。
ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。

ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。-101225_1546~02.jpg


リッチは朝から働きっぱなしです。


部屋の隅にはお互いのカードやまだ開けていないクリスマスプレゼントがあります。


今年はクリスマスツリー飾れませんでした。(私が仕事でぐったりしすぎてそれどころじゃなく。)


本当はクリスマスツリーの下に飾る予定でしたが、今回は普通にリビングの四隅に普通に置きましたパー


ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。


で、お昼に彼の作った野菜のローズマリー焼きとチキンとホットワインを食べ、

その後、お待ちかねのプレゼント開封☆ほほ~いっenashika




で、見事に散乱しました。


ダーリンはイギリス人★癌に負けないワタシたち。-101225_1531~02.jpg


今年は私に本当に時間がなかったので、クリスマスプレゼントを買うことがまだできてません。一応今度年末に一緒に買い物に言って何か買ってあげるつもりですが毎年サプライズをしていた私としてはもうなんだかこういう自分のゆとりのない生活にもガッカリ。


一応、お菓子とか彼の好きなスナック、手紙やクリスマスカードだけとりあえずあげました。


彼はというと、私の好きなもの知りつくしていて、入浴剤や私の好きなお菓子、そしてWiiの昔のマリオができるゲームまでくれました(笑)これはお前が遊びたかっただけでしょっとつっこみたかったけど実際の私もまんざらじゃないっていう(笑)



そして、クリスマスプディングと昨日焼いたブラウニーを食べのんびり過ごせました!


今年ももう少しっ。



仕事は29までですが、もう1ヶ月も前からその日を心の中でカウントダウンしてます(早い)


早く仕事よ、終われと毎日祈ってますパー


実はクリスマスシーズンも、もう待てなくて実は11月入ったと同時にいつも通勤中ⅰPhoneでクリスマスソングを聴き続けていた私。


彼にいつも


「早いよ!!せめて12月に入ってからにしな!じゃないといざクリスマス前になったら何も新鮮味がなくなるじゃん!」と注意され続けてましたがその度に


「いいのっ。待てないんだからもう聴くのっ、ほっといてっ。今の私にはテンション上げる何かが必要なのっ。あなたが今すぐ私をハワイに連れてってくれるか犬か猫を飼ってくれるっていうなら聴かないであげてもいいけど、そうでもないならクリスマスソングが唯一テンションがあがるのよっ」


と言い続けてましたが。



肝心のクリスマスまであと1~2週間っというまさに「クリスマスソングを聴くベストタイミング」の頃には



私はクリスマスソングを聴き飽き、一切聴かなくなったっていう。てへ。





See? I TOLD YOUカツオ


と彼に一言 言われました。




クリスマスソングでクリスマス気分が続くのは


せいぜい1ヶ月くらいまでだと



30年目にして学べたゆうこりんデス。


日々


お勉強の毎日ですね。






おやすみなさい。


ペタしてね