ここ最近色々あったのですが、暖かい皆様に支えられて、タレントも弊社スタッフも切り替えて頑張っています!

事務所って何のために、どうあるべきかと最近良く考える機会がありました。トラブルなどに直面した時どのように対応するのが、普通、なのかはじめは考えました。

が、結局、普通とかなんだとか関係なく、タレントにのびのびしてもらうことと、ファンの皆様がフェアに楽しむこと、が大切という結論になりました。

例えば人気の撮影会だからブログに告知する前に事前に個別で連絡ほしいと弊社に電話してくる方もいらっしゃいましたし

出待ち入り待ちで10分も15分も立ち話や持ちこみ物すべてにサインを求めたりポージングを求めたりする方もいらっしゃいました。

弊社では、出待ち入り待ち自体を禁止にしたりはしておりません。お待ちいただいた皆様にご挨拶は必ずさせていただいていますが、上記のようなことが頻繁に起こると、次の現場に遅刻しそうになったりしたので念の為お伝えさせていただきました。

そう言った一部の方に公平であることをお願いした結果、ファンをやめられるのはとても残念なことではありますが、その対応が冷たいとか、そう言った特別な要求に応えることが良い対応だと弊社では思っていません。

それでも、駆け出しであるタレントを見つけて応援して下さって本当にありがとうございます、という気持ちは、その方々に対して持っています。

タレントも、弊社のスタッフも皆様と同じ人間ですから、これ以上は絶対だめ!とか、プライベートでファンの方にサインをするな!とかそう言った指導や強制はタレントにはしていません。本人の裁量ですれば良いとおもいます。

タレントがのびのびしていられるのも、日々ルールを守って応援してくださる皆様がいるからこそです。

いつも本当にありがとうございます。

そんな考えでやってきて、先日の撮影会の件だったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。その考えでいたから失敗したのか、と考えてしまいました。こちらがご迷惑かけていてはどうしようもありませんね。

前回のブログを読んでいいねをつけてくださったり、Twitterでメッセージやリプを下さった皆様のお気持ちが嬉しかったです。

近々、タレントをもっと皆様に見ていただける機会が持てることになりましたので、またお知らせいたします。

まずは、御礼まで

オセロ合同会社スタッフ一同