昨日は、自社の子達にウォーキングレッスンをつけました。

社長は、ミスユニバースファイナリストやミラノエージェントへモデルを輩出しているくらいに、ウォーキングやポージングの指導に定評があります。

最近も、メンズでとあるCMイメージモデルグランプリを獲得した子や、所属一発目で海外ロケで某携帯電話CMに大抜擢された子の指導もしています。

すごいのは、前述した子達が全員、素人からのスタートであったこと。芸歴がある子は一人もいません。
それくらいに弊社社長は、素人から育てるのがうまいのが自慢です。

夏江美優も良い例ですね!

ただ、弊社タレントは、しゃべりなどは、まだある意味プロではないです…が、プロプロしくなくても、周りにご迷惑をかけない程度の礼儀があれば、自然体で良いのかなっていう部分もあります。

作り込む必要はないのかなぁと。

今は個性の時代なので、こうあるべき、はいりません。

芸能人を始めたら、よほどの結婚などがない限り、引退するというのもなんとなくしちゃいけない風潮でしたが、最近は学業に専念したいとか、本当は違うジョブが良かったとかで、昔よりも簡単に引退できるようになったので、タレント教育をしながらも最大限に本人を尊重する時代なのかな?と感じます。

昨日は中学生2人もはじめてレッスンを受けて楽しそうでした^ ^