マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 
 
早くも6月です!

2024年、もうすぐ終わりそう(さすがにまだ)




最近バナナブレッド作りにハマってますバナナ




若山曜子先生のレシピですよだれ


コロナ禍の時に流行ったレシピのようなのでご存知の方も多いかも?




私はバナナはそのままが一番派なのですが、バナナスイーツLOVE人間の夫が喜ぶかな?と思って作ってみたら……



めちゃくちゃ美味しい目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートキラキラバナナキラキラ



自然で素朴な甘さにホッとします

夫のために作ったはずが私も一緒にペロリコーヒー


好きすぎて食べ切ったらそばからまた次を作りたくなっちゃうレベルバナナ


でもバナナの皮が真っ黒になるまで待たないといけないので、すぐには作れないのです……

そんな焦らされ感もまた好きで笑


見切り品のバナナを買ってパントリーで育てるのもまた楽しみのひとつというか指差し



甘〜いバナナの匂いに満たされてくると「そろそろだな……」とニヤリ


この先もずっと作り続けたいレシピですニコニコ



混ぜて焼くだけ、簡単なのでぜひ


だいたい家にあるもので作れます指差し


あまり常備されてなさそうなのは無塩バターくらいかな?

我が家にも無塩バターはないので、普通のバターを溶かし・放置・上澄みを採取してるのですが笑、そろそろバナナブレッド専用無塩バター買おうかな……





さてみんな大好き楽天スーパーセールの真っ最中ですにっこり


ですが……スーパーセールが来ると分かっていたのに散財してしまいましたびっくりマーク


だって、だってかわいいんだもん!!!





フランフランとルルメリーのコラボー!!!



お馴染みメリーチョコレートが手がけるむっちゃ美しいチョコレートのブランド赤薔薇



の、コラボでございますわよ奥様……




発売日は平日にもかかわらず瞬殺!完売!転売!


転売許すまじ……ドクロ魂



私も左上のアートボードを買うだけで精一杯でした……ネガティブ



アートボードはスタンド付きなのでそのまま飾るもよし、壁掛けするもよしにっこり






そして再び平日の再販日、システムエラーやら販売延期やらなんやかんやあって、先日ゲットしたがもう一つのアートボードとカップ&ソーサーです飛び出すハート


チューリップ


キンポウゲ





かわいいのなんのって……赤ちゃんぴえん


もったいなくてまだ使えてないけど、飾っておくだけで本当に幸せイエローハーツ


箱までかわいいの、見て……



ほんとはティーポットもスローも欲しかったけど、ぽちぽちしてる間にカート内の商品が売り切れちゃうかも!!と思って諦め……



実際決済終わった後に見てみると一面焼け野原でした無気力



でもでも!



ありがたいことに受注生産の受付が6/10(月)から始まるのですおねがい







買い逃してしまったみなさん、忘れないように私と一緒にカレンダーに予定入れときましょ赤薔薇



いやー、始めから受注生産にしてほしかったけど本当にありがたいお願い




転売ヤーの断末魔を聞きながらみんなでティータイムにいたしましょうコーヒー赤薔薇






最近読んだ本


いや〜〜性格悪い(褒め言葉)

本題とはズレるんだけど、「こいつ腹立つな〜むかつくな〜痛い目に遭え〜」と思ってた人物がいざ酷い結末を迎えると「ここまでしなくても…ここまでは望んでなかった……」と掌を返すような気持ちになって

それってネット上で軽い気持ちで他人を叩いて最後は「ここまで求めてない」「私はやれと言ってない」って無責任に逃げる奴らと似てるなって、なんか、気まずくなった

(全然そんな話ではないです笑)


コミカライズを先に読んでたけど、同じ作者のでぃすぺるがすごく良かったので

ぶっ飛んだ設定もすごいし、それをちゃんとミステリーにするのもすごい!

今後も追いかけたい作者 最新作いつかな〜





物欲

爪切りをさせてくれない猫を買ってる兄にプレゼント
猫界のレクター博士っぽくて、良い
レビューを「画像あり」で絞り込むと幸せになれる


夏用ラグとして流行りに乗って買ってみたイブル
滑り止めが付いてるのが良い
猫が気に入ってくれるかな〜

ふるさと納税!!
何も考えなくても焼くだけで献立の7割完成

ちょっと前に買ってお気に入りのイヤーカフ安くなってて悔しい笑
パールの買おうかな