マルメロと申します

夫と猫とともに暮らしています

 

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡しされました!

 

 

 

 

半年ぶりにWEB内覧会続きです笑

 

 

2階はお金をかけてないのでさしてご紹介することもないのですが……

 

 

 

とりあえず階段を上がった廊下はこんな感じです気づき

 

 

 

 

 

 

なんかドアだらけで気持ち悪?!と最初は思ったのですが、もはや何の感情も湧きませんひらめき

 

 

 

 

左側手前からトイレ、収納、主寝室

 

右側手前に洋室1、洗面台、書斎

 

一番奥に洋室2という配置となっております指差し

 

 

 

 

我が家の床はフロアタイルのところ以外ぜ〜んぶ一緒、1階と同じ永大のフローリングです

 

 

スイッチも1階はアドバンスだけど2階は標準

 

 

ドアももちろん標準の永大スキスムS、色はネイキッドライト

 

 

とにかく標準祭りです祭

 

 

 

白いドアの方がやっぱり存在感なくてよかったかな〜とも思いますが、我が家は寝るときくらいしか2階に来ないのでこれでいいやチュー

 

 

 

 

さて見どころのない2階の中でも多少の説明しがいがありそうなトイレをご紹介しますダッシュ

 

 

トイレのドアは引き戸です

音漏れの気になる引き戸です(ちょっと後悔してるの…)

 

 

チラ……

 

 

天気良すぎて左の壁が青く見えるけど白です

 

 

 

床の見切りはここも真鍮です、かわいいニコニコ

 

 

 

 

かわいいアクセントクロスも見えちゃってますねっ指差し

 

 

 

では狭いですが中へどうぞにっこり

多分一畳サイズ?

 

 

 

 

トイレ
リクシル ベーシアフチレス

 

 

 

 

アクセントクロス
サンゲツ RE5359

 

フロアタイル

サンゲツ IS-1067(1階脱衣所と同じ)

 

こうして離れて見るとちょっと目がチラチラしますが、たんぽぽ柄(なのかな…?)のほっこりかわいいクロスが主役です照れ

 

 

 

1階のトイレは私が選ばせてもらったので、こちらは夫に選んでもらいました(ナイスだよ〜)

 

 

いや、もしかして選ばせたかもしれない…「絶対にかわいいのを選べ銃」という圧が出てたかも……

 

 

ま、夫も気に入ってるとのことなので大丈夫でしょう笑

 

 

 

 

 

 

ペーパーホルダー
施主支給

 

 

 

 

スマホを置いたりちょこっと何か飾れるように天板付きのものにしましたにっこり

 

 

でもすぐ真上にリモコンを付けられてしまったせいでかなり小さいものしか置けなくなっちゃった爆笑

 

 

施主支給品は施主立会いの元で付けるって言ってたのになーもうむかつき

 

 

 

 

トイレ本体は標準で、手洗い部分は無くしてもらってます

 

 

予備のトイレみたいなものなのでコメントすることも特にありませんが、なんか空気椅子してるみたいなフォルムがめっちゃ気になります

 

 

 

 

プルプル……₍₍ 🚽 ⁾⁾💦

 

 

この裏側の凹み部分に埃溜まりそうだしトイレも一生空気椅子なのかわいそうなんでどうにかしてほしいところ

 

 

 

 

収納ももちろん標準です!

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

こんな感じに開きます

 

 

この収納、便座に座ってる時に使えなくない?左開きの方が良くない?と思って施主検査の時に前営業さんに聞いてみたんですが…

 

 

「この収納ってトイレ中よりも掃除の時に開けることの方が多いと思うんで、そうなるとトイレに入って右手で開けやすい今の形がいいと思いますニコ

 

 

と言われて「まあ……そう…か……ペーパーホルダーも2連だしそんなに座りながらペーパー替えないか…」と一応その時は納得しました

 

直すのめんどくさいんかなとちょっと思ったけど笑

 

 

 

でも結果この右開きの収納のせいで痛い目を見てしまいました泣き笑い

 

 

片方のペーパーを使いきっても「もう一個あるからいいかあ〜」と放置して、結局二つとも使い切ってしまい一生懸命収納に手を伸ばしてペーパーをチェンジする羽目になり……(ズボラ)

 

 

そしてそして、この収納の扉を閉めるのを忘れて用を足し……スッキリして立ち上がる……

 

 

油断しきった頭に扉のフチがゴッッ……チーンハッハッ

 

 

 

マジで痛すぎて夜中に声上げて泣くかとえーん

 

 

今は大丈夫でももしかしたら脳にダメージがあるかも…と思って「朝起きてこなかったら猫のことよろしく頼むね…」と夫に遺言も託しました(翌朝めっちゃ元気に起床)

 

 

 

こういう事故もありますので扉の開く方向にはお気をつけください昇天

 

 

 

あと地味に後悔というか確認不足だったところがありまして

 

 

 

スイッチがトイレの中にあるんですよね赤ちゃん泣き

 

 

最初の写真にも写ってますが……

 

 

 

 

やっぱり暗い中手探りでスイッチを付けるのは不便だし、寝ぼけてると間違えて換気扇切っちゃったりするし……

 

 

スペースがないわけじゃないんだから廊下側に付ければよかったーーーネガティブ

むしろ何で中にあるんだろうこれ

 

 

実際に見るまで全く気付いてなかったんですよね、時すでに遅しえーん

 

 

 

地味にストレスな部分でした……

 

 

 

でもまあ一週間に何回かしか使わないトイレだからいっか口笛

 

 

 

お買い物マラソンだ〜!!

 

たまにしか使わない洗剤入れる物が欲しい

 

今100均の鏡でメイクしてるの……
 

 

 

あとソファの毛玉がえらいことになってきた

最近の毛玉取りおしゃれすぎん?!

 

 

 

 

 

 

でもなんだかんだこういうのが最強感ない?

信頼と実績……