マルメロと申します

念願のマイホーム、きれいな姿を記録に残してあげたい…

という気持ちでブログを始めましたにっこり

よろしくお願いします!

 

2023年5月 引き渡し予定

現在:外構工事中

 

 

 

 



 

今日の進捗

カーテンが付いた!


……らしいです

入れないから見れない爆笑






 

ようやく洗濯動線三人衆の紹介が終わったので、今回はそのお隣の場所へ指差し

 

 

 

独立洗面台

 

 

 

脱衣所の手前にあって、間取りはこんな感じ看板持ち

 



 

 

 

洗面台とちょっとした収納棚のみのあっさりスペースにっこり

 

 

ですが!

 

 

 

出入口はドアではなくRの垂れ壁にしてもらいました飛び出すハート

 

 

一か所は絶対にR垂れ壁にしたかったので大満足です照れ

 

 

 



 

さて、洗面台を置ける幅は90cmなのでカウンターはなしうさぎ



基本的にメイクはリビングでやってるのでカウンターは必要ないんですが…

 

カウンター付きの方が見た目が素敵なんですよねニコニコ


なんか造作とかホテルっぽくてよだれ



 

せっかくの独立洗面台ならできれば見た目もこだわりたいじゃないですかキラキラ

 

 

ブログやインスタを見ていると素敵な造作洗面台がた~くさん!目がハート

 

でも高そうだし、自分たちのセンスで素敵にできる気がしない……

 

 

 

とりあえず洗面台のことは知識があまりなかったため、ショールームをいくつかまわりましたランニング

 

 

・リクシル

・タカラスタンダード

・TOTO

 

 

 

 

 

リクシル

初めにこれは!と感じたのはリクシルのルミシス・ベッセルタイプちょうちょ

 

 

シンプルながら洗練された雰囲気が素敵!

 

ボウル一体型のホテルっぽいカッコよさ&たっぷり収納も気になり、二つとも見積もりをお願いしましたにっこり

 

 



 

 

この世には造作じゃなくてもこんなに素敵な洗面台があるんだ…と驚きましたダッシュ

 

 

 

 

タカラスタンダード

残念ながらあまり刺さらず!

でもキッチンはめちゃくちゃよかったですイエローハート

 

 

 

 

TOTO

TOTOってトイレのイメージが強くて、ショールームに行くまで「洗面台…?キョロキョロ」って感じだったんですが……

 

 

な、な、なんですかこの素敵な子は!!!!!!!!!!

 

 



 

彼女の名はドレーナおすましスワン

 

ナチュラルな木目調がと~~~~ってもかわいいTOTOの秘蔵っ子(かどうかは知らない)

 

ショールームの中でひときわ輝いてましたチューキラキラ

 

 

 

担当のお姉さんが色々な洗面台の説明をしてくれるものの、私はもはやドレーナにくぎ付け凝視

 

 

もうこれでいい、これがいい真顔

 

そんな気分でした笑

 

 

夫も割と好感触なようだったので、おそるおそる「これよくない…?」と聞いてみると、「かわいいよね!これ好き」とかなり乗り気でニコニコ

 

 

 

もちろん見積もりをお願いしました!

というかもう心の中ではドレーナに決めてたけど笑い泣き

 

 

 

 

 

そして見積もりが揃い、ドキドキしながら価格を確認すると……

 

 

ルミシスボウル一体型 > ルミシスベッセル > ドレーナ >>>>>>標準+αのもの

 

 

ドレーナ…まさか一番安い……?!びっくり

安いって言っても数万ですが笑

 

 

 

そんなわけで!!!!!!

 

 

 

お祝いお祝いお祝い我が家の洗面台は文句なしにドレーナに決まりましたお祝いお祝いお祝い

 

 

 

 

嬉しすぎる泣くうさぎ

 

 

 

こんな仕様ですコッペパン

 

 

・ラフスモークウッド

・木目調キャビネットミラー

・陶器製広ふかボウル

・引き出し収納

 

 

 

収納を観音開き→引き出しに変えたのと幅が90cmでカウンターがないこと以外ほぼ上の写真通りですニコニコ


正味観音開きの方が絶対見た目はかわいいんですけどね、そこは流石に使い勝手優先で知らんぷり




逆にミラーは絶対に三面鏡が便利だと思うのですが、あまりにかわいいので木枠のキャビネットミラーに飛び出すハート



ただこのキャビネットミラー、コンセントがキャビネット内にあるのだけが気になりますキョロキョロ


キャビネット閉めたままドライヤー使えないじゃん……??

それとも電動歯ブラシや髭剃りの充電専用なのか



まあ壁にコンセント付けたのでいいんですけどねにっこり

 



そして素敵な洗面台といえばタイル!


憧れてたんですがなにせ高い驚き

人件費・技術料だから仕方ない泣き笑い



なので泣く泣く諦めました……赤ちゃん泣き


でも!


ドレーナはアクセントパネルがあるのでなんかそれっぽい雰囲気は出ます!笑

本物のタイルっぽく見えるとかではないんですけどね



このグレーのパネルにしましたニコニコ

他にホワイト、インディゴブラックがあります




そんなこんなで、洗面所はお気に入りの空間になりそうです照れ







お買い物マラソン購入品にっこり

LDKで1位評価のドライヤー!

これを読めばあなたも必ず欲しくなる……!

2週間待ちって書いてあったけど速攻届いて嬉しい飛び出すハート

LDK読んでると物欲めちゃくちゃ刺激されます


今年はワキ汗の恐怖から解き放たれるぞ!!!!!