週末田舎くらし

暑くて日中はクーラーかけて

読書やら片付けやらですごしておりました

 

土曜日に

母が古民家で偶数月でやっている

手作り服の展示を見に行きたいと言い、

お付き合いしました

 

行く途中で

小湊鉄道「里見駅」に寄りました。

土日に産直野菜を売っているとのことで

のぼり旗があったので。

 

めっちゃくちゃレトロで

鉄道好きでない私もほっこりなごみました

image

切符売り場がかわいい

image

 

それから

15分ほど走ったところの古民家で

着物生地でリメイクした服の展示販売を

見ました

 

image

image

その家の方もおっしゃれなマダムで

 

家も素晴らしく立派で

落ち着いた和風家屋でした

 

手作り服 「和」という

偶数月の1日から7日までやっているお店でした

何人かのメンバーの作品を

委託販売されています

 

アドレナリン出まくった母

買いたいのが合って試着したけど

小柄なので、大きすぎて断念

 

私は

ポーチや筆入れなどを

沢山買ってしまいました

image

image

 

それにしてもすごい田舎に

お洒落な家とお洒落な服

お洒落なマダム

 

母曰く

千葉は田舎でも首都圏に近いからか

お洒落な人や店が多いなと申しております

 

どこにいても

何か面白いことはできるのだという

都会でないとならないわけでもない

事を見せられました

 

房総の面白スポットも

ご紹介できたらと思います