東京木場アロマとフェイシャルサロン

おててやの店主木村です

 

木場のマンションと

千葉の二拠点暮らしをして一年半経ちました。

 

週末庭木の手入れと草むしりに追われる

春夏。

 

でもやらないとジャングルになってくるし、

溜めると大変になってくる。

 

一生懸命やる

 

汗かいて立ったり座ったりする

 

出来上がりにまあまあ満足する

程よい疲れでお風呂に入る

 

を繰り返しています

 

「だから一戸建てって大変でしょ~」と

言われるところなんでしょうけど。

 

やらなきゃならないことがあるって

なんだか楽しいです。

(それが仕事でも楽しめるならいいと思います。

ストレスとか疲れとのバランスが重要)

 

スマホ見てる気分にならないし、

やり終わったら達成感あるし。

 

キャンプとかもそうですよね。

なんでわざわざ

調味料と寝具もって

何時間か移動して

テント出してまた片づけてって。。

 

ホテル泊ればと言えばそれまで。

 

ですが、

その面倒なのが全部面白いと思う人が行く。

 

だから 何か面白いことないなと

思ってる人は

今やってることをより複雑にして

面白がると

どうせやることが全部面白い時間になるかもです。

 

(【男の料理】もより本格的なものを作って楽しむイメージ)

 

洋裁が好きな人とかもそうですよね。

服買った方が安いと思いますけど

例えばジャンパースカート

自分で作る過程が面白いとか。

 

手作り焼き菓子、私が作るのも

そうなんです。

「デパートで買った方がおいしい」って

友人に言われるんだけど、

作ってみたい性分がありまして。

これは持ってる遺伝子的なものかもです。

 

 

私の場合、なんでも根本を知りたがる傾向があります。

いろんなジャンルで知れば知るほど

年齢とともに、知識が増えるので、人生面白くなっていくという

感じです。

 

 

 

加齢を憂いない私なりの着眼点でした。

 

まだそういうものがない方は

面倒くさいは禁句で

楽しく取り組めること探しましょう。