筋肉を落とさないようにする

汗をかく

というテーマで

毎日運動を家でしようと思っているのですが、

なかなか

YouTubeだけでは飽きてくるところもあり。。。

 

先日は

近くでやっているスポットで行けるヨガに

体験で行きました。

やっぱり行ってやると

先生の手前、完全にやろうとするので、

家より長く真剣にやる。

 

でも

平日が月二回しかないので、

チョト少ない。

 

 

週4介護の仕事をしてるのに、

毎日ホットヨガに行っている友人がいて。

毎日ってすごいです。

沢山いらっしゃるのでしょうけど。

 

どんだけ自分が家にいるのが好きなんだと改めて

思います。

そんなに出たくない感じがする。

 

私が行きたいヨガは

アシュタンガヨガで

型が決まっていて毎回同じことをするヨガです。

だから

手順が完全に頭に入って、

自分で自分の伸ばしてるところとかに完全

意識を向けられるヨガがやりたいなと

今ものすごく思っていて。

 

他に太極拳も型が決まってて、

それもしばらく探したのですけど、

行きやすいところにないので、

アシュタンガヨガに着目しました。

(それも六本木、銀座にしかなかった)

 

とりあえず、YouTubeでやっていますけど。

 

秋になったら

電車でいくところだけど、

通ってみようかと思います。

 

プールにも行きたいけど、

プールはぼーっと浮いていたいだけ。

(それで目をつむっていたい)

ですが区民プールだと

前に進んで泳がないと

後ろの人に迷惑になるし、

ぼーっと浮いてると変人に思われそうだし。

躊躇しています。

 

なんだかんだわがままなミドフィフです。