東京木場アロマとフェイシャルサロン

おててやの木村です

 

(またまたサロンと関係ないコラム)

 

前々回

心配性な人っていますねという

ブログを書きましたが

その続き的なつぶやきです。

 

心配性な人は

心配してる時間や心が

もったいないと思います。

 

そうでない人もいるというのを想像すると

どれだけ気が楽で

身体が楽か。

 

いろんなシーンで

考え方のパターンが

多分類似してると思いますので、

そのたびに

ポジティブな人より

損してると思います。楽しい気持ちになってないと思います。

 

心配して

いい方に防げるならまだしも

 

大体

取り越し苦労なことが多いはずで。

 

心配性な人は

怖がり屋さんが多いでしょうね。

 

開き直るとか

楽観主義になると

アファメーションするイメージで

いるのはどうですか。

 

心配して

具体的な対策をして

あとは心配しないっていうのがいいかな。

 

楽観主義の私ですが、

50過ぎて今まですさまじく困ったことは

なかった気がします。

 

あんまり変わらないものですよ。

 

引き寄せの法則的に言えば

心配したらそういう状況が

引き寄せられるとも考えられる。

 

 

 

心配性の人なんだろうなと思うのが

千葉の田舎の家で

うちの前の人が(そのほかにも)

平屋で

毎日雨戸を全閉めしています。

(そして起きたらゴロゴロと開ける)

 

 

この暑いのに、

朝真っ暗だろうに。クーラー必須で。

(開けると風涼しく寝れるのに)

 

すごく怖がりな人なんだろうなあと思います。

 

安心できるから閉め切って寝たいのでしょうね。

 

私は

窓開けて網戸で寝ている楽観主義です。

 

人それぞれというまとめですね。

 

ではまた