私が好きなドラマで思い出したのですが、

 

深津絵里さん主演の

「恋ノチカラ」というドラマで

 

何度見ても深津さんの表情が面白いし

話も面白いし。全部よい。

 

昔見た時は広島に住んでいました。

で最近YouTubeで

見た時にロケしてるところが

けっこう分かりました。

 

東京人になったんだなあとすごい

思いました。

 

(ただの小話です)

だからどうってことはないんですけど、

ドラマで

近所がロケやってたんだってことも

何度もあって。。。

 

 

よく使われてるのは

ららぽーと豊洲。

こちらは日本のブルックリンと言われてるっていうくらい

夜景とレインボーブリッジがきれいな場所で、

ショッピングモールのそばの海そばで

話してるシーンが何度もあった。

 

 

あと

近所の通学路の橋は

きれいなライトアップになるので、

夜中の撮影だと思われる

けっこう重要な告白シーンになったりしていた。

他のドラマも何度かやってて、

あまりにどうでもいい場所なのに。なぜと思いました。

 

 

木場公園も

何度もなっていたし。

 

こうやって都内でドラマを撮影してるんだねと

感じます。

 

 

やってるよと

ママ友から聞くこともあったけど、

誰も見には行かない。

 

みな見に行かなくなってるのか。

 

豊洲の野球の当番したときに

ナチュラルローソン行ったら

柴咲コウさんが店内にいたとか

 

福山雅治さんが歩いてたとか

 

ミーハーでない私も

はあ!となります。

 

芸能人が何気にいるのが東京らしいです。

それも自分の生活圏内でみるのが、

ちょっとツボ入りますね。

表参道とかじゃなく、江東区、、


ブログジャンルを東京暮らしにしてるので

あげてみました。