6月はアジサイのお蔭で

好きな季節となっています。

有難う

運河沿いのアジサイ

 

 

昨日は

目が飛蚊症なのか、

影がちらちらしてるし、

目の調子が悪いので、大きめの眼科(西葛西まで)

行きました。

(手術や入院もある専門的だと思ったから。

だけど無茶苦茶混んでいる。)

 

予約制なのに、

10時の予約で終わったの13時過ぎてまして、

とてつもなく長かったです。

 

ほとんど病院に行かないし

久々病院で待ってて、グッタリしました。

 

診療は短いし。。。。

 

「緑内障っぽいかもしれないから、

改めてまた予約して検査」となり

今日できないの~っ3時間もあって!

と思いつつ、

またそこは無の境地で

頑張ります。

最近歯医者も無の境地で

回数通っているし。

 

50を過ぎると病院身近になるのだろうか。

なりたくないなあ。

 

草なぎさんがテレビで

目がいいという話で

いつも遠く見て近く見てってやってると

おっしゃっていたので、

それもやるようにしようと思います。

 

あと目にいいアロマは

ローズマリー

ローズウォーター

 

精製水に1滴落としてコットンに浸し

目に乗せようと思いました。

 

中年からは健康のためにやること多いです。

 

ではまた