おててやの木村です

 

20年ぶりに千葉県鎌ケ谷市の社宅で

お友達だった方に再会した話。。。

 

会うきっかけだったのは

年賀状に

「春から福岡に帰ります

 今年こそ会いたいです」

と書かれていて

 

連絡してみたら

会うことになりました。

 

 

その方お料理がとても上手で

いつも手作りお料理をふるまってくれて

楽しかったね~と。

 

20年分の暮らしぶりの報告は

興味津々で夢中で語り合いました。

(結局引き払うのではなく

彼女だけ実家に介護のために帰るそうでした。

いわゆる単身赴任)

 

第二のステージって みな

子供がいる方は

社会人になった時にいったん始まりますわ。

 

充実したものになるといいです。

 

❖◇❖◇❖❖◇❖◇❖❖◇❖◇❖❖◇❖◇❖

 

それで

 

彼女に会うために

船橋のデパートに行ったのですが、

少し前に行って

ブラブラしようと思いました

 

 

入っていくと

バッグだろうが

靴だろうが

コートだろうが

 

店員が話しかけてきて

 

「そのジャケットいいですよね」

「何かお探しですか」

「それは色違いでこれくらいあります」

などすぐに声をかけて下さる。

 

しかし

今何が流行ってんのかなとか

ここの店は

サイズは小さいのあるのかなとか

探ってるだけだったりして。

具体的に話されると

どしよとなります。

 

 

まだ何が何だかわからんのに。

 

やはり見るだけは一人では難しいのか。

と改めてわかりました。

目的もないのに、見てはいけないのかも。

 

だから私が

オンワードのファミリーセールが好きな理由です。

ほっといてくれるから。。

勝手に全部のブランドをかき集めて

お座敷のような部屋で全部を着て見れるという

あの楽さ。

 

❖◇❖◇❖❖◇❖◇❖❖◇❖◇❖❖◇❖◇❖

 

3月のご予約は終了しました。

 

4月お待ちしています!