東京木場
アロマとフェイシャルサロン
おててや
木村繰子です。


ピアノを4歳位からやっていました。

結局音大はなんか行かなかったですが、

毎日練習してました。高3まで。

なので
手を酷使するスポーツは
敬遠してた気がします。

重い物持ったり
ぶら下がったりするのを
やると
夕方すごく指が動かなくなったので、
なるべく避けるようになってしまいました。

そのせいかどうか分からないですが
手の平が柔らかい方だと
思います。

フェイシャルマッサージのとき
手技は気持ち良いのですが、
硬いなという手の感触ある方が
けっこういて、
普段家事で気にせずゴシゴシ
素手で使ったり
スポーツでテニスとかしてたり
すると
手の皮が厚くなると思います。

フェイシャルマッサージには
不向きの手になってしまいます。

私はピアノのためから
今度はマッサージのために
手を守りがちな人生です。

(けっこう面倒なんですよ)

エステやマッサージサロンやめたら
すごく気が楽になり
手を気にしなくなるだろうなとは
思います。

ゆえに
手が気持ちいと
よく感想おっしゃる方もいらっしゃいます。

おててやセラピストの
手の小話でした🖐️^_^