東京木場アロマサロンおててやです

 

連休が終わりまた日常頑張ろうという週ですね。

 

美容院に行きましたら

「7月の半ばまで3連休ないですよね」

言われてちょっと残念です。

 

あんまり関係ない仕事してますが。

 

さてさて

睡眠のおはなし

 

睡眠が大切はもう聞き飽きましたが。。。

20歳の次男が

「おれ睡眠を大切にしよ」

と言い出しました。

 

マクドナルドとラーメンをよく食べるし

夜更かしするし

健康的なことに興味がなさそうだったけど

最近は

「なんだかんだ言って健康だったらいいかな」という

所に落ち着いたらしいです。

二十歳して早いな、悟り。。

 

何がいいのかはおいといて。。。

 

大谷翔平さんの睡眠についてのYouTube情報を

教えてくれました。

(ご興味のある方見てください)

 

とにかく睡眠をしっかり時間取る

2時間昼寝10時間睡眠とかなんとか。。。

 

小学校のころからよく寝ていたとか。

枕を持ち歩いてるとか

 

やはり当たり前だけど、睡眠大切です。

 

よく寝るためには

しっかり食事をとらないと

寝続けられないんですって。

確かにお腹すくと寝れないかも。

 

今朝のあさイチではたまたま

熟睡するために

寝る前の45分ヨガをお勧めしていました。

 

120人くらいの方に

実験したらヨガをした人は

ほとんどよりよく眠れていたそうです。

 

瞑想的なことがいいらしいです。

 

寝る前に

動画を見るのはよくなさそう

動画見ていたら眠くならないです。

 

まだ

本を読んでる方がよい。

 

私は何かを読もうとするとすぐ眠くなって

何も読めなくて寝ています。

 

 

マットレスと枕の相性も重要ですね。

最近私はテンピュールのマットレスの

まあまあいいレベルのにしたのですが、

眠りの深さが違う気がします。

 

もっと高いのもあるからそれはどうなんだろう

 

アロマでは

ラベンダ―は鎮静の作用があり

熟睡を促します。

枕元に

スプレーか精油をティッシュにつけておいとく

だけでも違うかもです。

 

日中のパフォーマンスが違ってくるし、

細胞修復にいいので

睡眠は適当にしないで

きちんと質を高めたいですね。

 

 

アロママッサージを受けた日も

大変熟睡できます。

 

寝るときは

アロママッサージを思い出して

脱力するとよいですね。

 

ではまた

 

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

 

5月のご予約お待ちしていますね。

 

東京木場駅徒歩11分
アロマと毛穴洗浄フェイシャルサロン
おててや


虹ご予約は→こちら
(プライベートサロンにつき場所の詳細はご予約時に)

OPEN:10:00~18:00
(最終受付15:00)