こんにちは!

おててのきもちのななです。


先日、朝からバタバタとしていて、私が自分の休憩する時間を取れなかった日があったんです。


朝から末っ子を連れて出かけ、お昼ご飯も車の運転中にパクパク🍙


昼過ぎに帰ってきて、末っ子がお昼寝している間にちょっと休憩…


と思ったら数分で娘のバスお迎えの時間🚌


その後は、子どもたち相手をしつつ溜まりに溜まった家事をこなして…



思うように進まず、イライラ。

子どもたちも、疲れて眠いので機嫌が悪い。

機嫌の悪さにこちらもイライラ。

さらに子どもも怒られて機嫌が悪くなる…



まさに、負のループ🤪



こりゃダメだ。

と思って、ちょっとお世話を頑張ること、家事をすることを止めてぼーっとする時間を作りました。


※子どもたちの安全確保や、ご飯の準備はしてありますよ🍀



休憩時間がないと、気持ちの余裕が無くなって、子どもの相手を笑顔でできなくなってしまいました。


ごめんよ、子どもたち😂



ママのお仕事は365日24時間営業!


だからこそ、休憩時間をしっかり確保して自分をしっかり労る時間が大切だと痛感したのでした😌



みなさんは、毎日ほっと休憩できる時間作れていますか?


家にいるとついつい家事をしたくなったりして、ゆっくり心から休憩できないことってありますよね。


そんな忙しいママたちが、ほっと一息つけるように、おててのきもちのレッスンでは毎回ティータイムを設けています。


お茶とおやつでほっと一息ついていってくださいね。


ママの休憩時間ってとっても大切!


その時間があるからこそ、また子どもたちと笑顔で向き合えるよね💖




毎日お疲れ様です🍀


頑張っている皆さん。

ほっと一息つく時間、作ってくださいね☺️




☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍


ママも赤ちゃんもほっと一息つける教室


ベビーマッサージ・赤ちゃん体操教室

おててのきもち


Instagram




公式LINE




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂