どちらもシンプルで快適な暮らし(*´-`) | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

********
自分を生きる~♡

街ナチュライフ人
あべめぐみ♪です
********


いつもマイペースな私の
ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます(^^)!!






こちらの続き…

書いていたけどやっぱり
日を跨いでしまいましたあせる


みんなが喜んでくれること…


病床の今の私でも出来ること…




なにかあるかなあ、って


少し前から思ってたこと。




やってみようと思って


ブログにお試しまとめてたら


このエッセイがびっくり




これはもう


やるしかなーいウインク






この続きを書くまえにね、


どうしてもこの素敵な


コチラをお伝えしたくて音符キラキラ








少し前に、ふと目について


後からゆっくり読ませて


頂いていた、とある


ミニマリストさんのブログ。





考え方が至ってシンプルで、


短い文中にも共感の言葉の嵐キラキラ


    さすがミニマリストさんキラキラ

    そしてこの言葉のセンス!

    そら本にもなりますわ~本本本

    


 


   捨て活


服があるのにないビンボー」


「持ちすぎない」暮らし

「使い果たす」暮らし


  買うのは「衝動」
  捨てるは「意思」


    ・

    ・

    ・


ホントに共感だらけだったので


是非シェアさせて下さいお願い


――――――――――



春の捨て活! 「服があるのにないビンボー」習慣 | ミニマリストになりたい 秋子のブログ
https://ameblo.jp/otta3/entry-12665429598.html


 


 

◇■新しい本の重版が決まりました!
ありがとうございます!◇■○◇■

 

 


■○○2冊の本のご紹介○■○◇■
 

「持ちすぎない」暮らしの本

 

 

  




「使い果たす」暮らしの本

 

 



○◇■□■○○◇■◇■○○



新しい季節の始まりに
することは「捨て活」
 
服だったら
どんな服をどれだけ持ってるか
全部出して
 
かわいいプリンと出会う
お出掛けに着るのはこの服
とか考えながら
 
自分の服を整えるハッピーな時間
 
 
服はいつでも買える
セールもいつでもやってる

買うのは「衝動」
捨てるは「意思」
 

服がたくさんあるのに

満足できない

着るものがない

 

「服があるのにないビンボー」

から脱出したら

暮らしまるごとハッピー 


――――――――――




降参m(_ _)mあせるはは~






わたしね、


退院したらやりたいこと


それは。。。





断捨離 です ハッハッハッ






まだ着られる!


モッタイナイ!


きれいにしまってある!





もうイイカゲンそんな中途半端とは



あばよ


(柳沢慎吾風、再び爆笑)おいで


本氣でしたいのですDASH!






私は多少の衣装持ちで、



ブランド主義ではないけれど


どうしても欲しくて買ったり、


氣に入ったものは20年以上


大事にしているとかありますお願い




もちろん、そうした、


本当に大事にしたいものは


意志を持って大切


取っておいているのですが、




着ていく場所がないのに


捨てるにはもったいない


数回しか袖を通していない




オーダーメイドで良い生地で


作ってもらったとか、それだけの理由で


着てないのに捨てられない。

 

   


売りに出そうと査定に行ったけど

額がイマイチで


売らずに持って帰って


仕舞い込んだままとかあせる





私ぜんぜん

捨てられない

残念すぎる輩チーン






それこそまだしばらく


自宅療養生活続くから



小綺麗な服なんて


サッパリ着ないのにね〰️おいで




そーゆーのは


ちょっとだけあればいい乙女のトキメキ





そして、


今お休みしてるお仕事とか


もうしていないお仕事とか



そんなこんなやアレコレが


いい加減に溢れてる。。。







前回に退院したのが11月16日、


ほどなくして年末て頃ね…




夫と子供達が3人で私のために


療養部屋を整えて迎えてくれた。




わぁ音符って感激のすぐあと




「あとぜーんぶ


整理整頓してね~」




という夫のヒトコトニコ………ハイ





年末まであと1ヶ月強くらい。





さて、わたしは



無事に整理整頓



出来たのでしょうか????




。。。結局またまた続きますチュー







ちなみに、その前年の年末、



それまで2年半ゆる~り


共存してきた腫瘍さんが


急にモリモリ育ってきて、



そんなの初めてで、





痛くて痛くて三日三晩


眠れずのたうちまわって、




大掃除も、


お節の準備も、


なにも出来ずに閉じた年。




↑お節の買い出しすら中途半端で


ネット注文ももう間に合わないし、



近場で買って仕込もうにも


売りきれも出てるし、てんで、




吉度ちはるさんに


ちょっと無理を言って、


ヴィーガンお節を


手もとにある分だけ下拵えして


送って頂いたんだった!





ちはるさんは編集者さんであり

ジャーナリストさん。



ご長男が重度アレルギーなのを

きっかけに玄米菜食へ。


若杉ばーちゃんから野草料理を

習ったり、ばーちゃんの本も編集。


マクロビやお手当てで

ご子息3人を育て上げられた方です。





ちはるさん編集の代表格を

せっかくなのでご紹介キラキラ




私の大好きな発酵道も

ちはるさん編集と後から伺い

ビックリ感激したのを

思い出しましたハート



 

 

 

  

 





ミニマリストの森秋子さんも、


ちはるさんも、




信念もって


そこにあるもの


ゆかしきものを大切に、



シンプルに暮らされていて


本当に素敵です(//∇//)キラキラキラキラキラキラ








よもぎの季節クローバーハチ🍃


よもぎ色々🌿ハチクローバー


 

 

  

 


 






クーポンたくさん出てるってラブ!!

イベントバナー