災害後のリラックスにもなったもの✨ | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

山武、八街を抜けて
東金市へ伺ってきました。



*********
あなたの個性から
衣食住をご提案!

LOVE♡organic

あべめぐみ☆です
*********




こんばんは✨



昨日の雨からうってかわって
まぶしい秋空の一日だった成田。


とはいえ、

先週の台風でまだ不安な生活を
強いられている方々や、

あちこちのブルーシートや、

毎日炊き出しをしてくれている
友人たちの事がやっぱり
心配なめぃです。。。



被災された皆様には
心からお見舞い申し上げます。



みなさんは
大丈夫でしたでしょうか?



最近のあいさつは

「大丈夫だったー(>_<)?」

「あ~うちは停電と断水が
    3日だけだったから大丈夫!」

なんて会話な千葉界隈です(^^;



そんな中、一昨日は東金市で
ヘナ体験教室を開催致しました。


予定していた会場は
まだ断水中なのと

地域の方の避難やケアに
解放していたこともあり断念。



東金市内の別の場所を
提供してくださる方がおり、

まだ落ち着かない中でも
開催できましたことに
感謝申し上げますm(__)m



こんな時に、と思い
なかなか気持ちの折り合いが
つけられなかったのですが、

「ずっと楽しみにしていた」

と仰ってくださるお客様。


やるしかない!!!



それに、よくよく考えたら私、
14日の満月の夜に
セルフヘナをしました。


とてもパワフルだった月末とは違い、
優しく気持ちよくリラックスできて
翌朝の目覚めも良くて目
朝がニガテなわたし…



こんな時だからこそ、

自然の恵みが詰まったこのヘナで

リラックスしてもらえたら…



そう思いながらの道中では、


たくさんの
電気工事車輌や、

自衛隊の車輌やお風呂、

災害支援の車輌に出会いました。



本当にね、


初動も遅い上に
特別災害対策本部も置かない、

適切な対応だった、とか
官房長官にのたまわせ、

4,5日も経ってから
ようやく現地を訪れるって



本当に、

心から、

ますます

どうにかして!と思う

現政権!


(↓首相動静↓)
こんな暇なのに
なにもしない輩



うってかわって現場は、

住民と

有志と

自治体と

民間から動き始めていて、

懸命に繋いでいました。



政府がなぜ大災害と認めず、

マスコミの報道をも抑制し、

小さく動いているのか、



ひどい理由があることを知り

本当に憤るばかり。



て、何の話だって?(^^;



すみません、話を戻して。。。



今回のヘナ体験教室では



◯キュッとリフトアップした

◯白目の濁りが綺麗になった

◯毛先のくせがまっすぐになった

◯ツヤツヤ~

◯お肌が引き締まった

◯スッキリ

◯眠たかった~


等々の感想を頂きました♡
(各個人様の感想です)




ふわっとリラックスを

して頂けた方や、
 


このヘナを気に入って下さり

続けていくことを

楽しみにして下さっている方、



変化に感動された方も!



頭皮、

白髪、

キューティクル、


へのナチュラルケアを

ヘナひとつで出来るんですよ!



ご自宅で手軽にお安く

セルフケア出来る、


美容にも健康にも

そして環境にも良い、



本当に最高で最幸の

物だと思っています(^^)



このヘナに
出逢えたことに、


みなさんに
お伝えできることに


感謝ですキラキラ




最後に…

災害の直後にも関わらず
快く会場を提供して下さった
T様にも御礼申し上げますm(__)m




↓↓↓お知らせ↓↓↓



収益の全額を

山武で炊き出しをしている

友人Yちゃん一行へ
寄付します!



と言っていたら

10月開催で間に合わないので…


予祝!



定員4名様予定でしたので、

4名様分を

明日までに寄付します!



食がメインのお話し会ですが、

これまでの開催でも

SDGsはもちろん、

異常気象

マイクロプラスチック

ケミカルな話や

予防接種など



その時の参加者様の

ご質問などにより

幅広くたくさん

お話ししています。




お申し込みは

私でも承ります!

お待ちしています(^^)



otete.lab@gmail.com
050-3636-4911