レポ:夏のおててマルシェ2018☆ | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

今年も有難うございました♡



*********
あなたの個性から
衣食住をご提案!

LOVE♡organic

あべめぐみ☆です
*********



夏のおててマルシェ2018キラキラ


お陰様で今年も無事に
開催することが出来ました☆
和気あいあいです♪



お越し下さった皆さま、

出店者の皆さま、

会場のやすらぎの空間Senさん、

おててのスタッフたち、



それから、「行けないけど」て
メッセージをくれたり
応援してくださった皆さま、

この場を借りて改めて
御礼申し上げますm(__)m



そうそう、

「行けないけど」といえば、



「仕事で参加は出来ないけど、
顔だけ見に来たよ~(^^)」

なんて、わざわざお仕事前に
立ち寄ってくださり

準備を手伝ってくれた方も♡
すなおちゃん、ありがとう~Wハート



子供達も受付をお手伝い☆



そんな愛に溢れたマルシェは

おててというコミュニティ
ならではなのかなと、

皆さんに可愛がってもらって
本当にありがたい気持ちで
いっぱいになりました♡



そんなマルシェの様子を
少しずつご紹介しますね☆



やすらぎの空間Senさんには、


2つのスペースがあります!


こちらは普段のAスペース↓
普段から緑がいっぱいキラキラ



玄関入ってすぐの
Aスペース横にはSenさんの
大人気ワークショップ

【木工工作】500えん


Senさんの本業(住宅設備)で出る
(→レンタルスペースは、
Senさんの2階建ての事務所の
1階部分を解放して下さる形で
運営されています☆)


端材や近隣の森林で集めてくる
ドングリや松ぼっくりなどで
自由に作る木工が大人気で、

今はアチコチに呼ばれて
出張ワークショップもされて
いらっしゃるくらいなんです!



今回のテーマは「フクロウさん」

同じ材料を使っても

みんな出来上がりが違うの!



「できた~☆」ってニコニコ

見せてくれた子も(^^)




さて、その正面にあった

可愛いものたくさんの
ブースは。。。



おててカルチャーの
講師でもある

ミニョンさんの

ロゼット作り♪500えん



私も作りましたよ~(^^)



下準備してくれているので、

予想よりもかなり簡単!



でね、お名前も入れられるの☆


裏に入れたり
表に入れたりは

自分で選べるよ(^^)



ずっと作りたかったけど
なかなか日程が合わなかったので
やっと作れたし、

なんか可愛く出来たので
大満足~♡



そして、そのお隣には、

佐原で人気のお料理教室
えんどうまめさん

ご自身のレシピ本や
アクリルたわしや
厳選キッチングッズなど

素敵なものがたーくさん☆


実は佐原のマルシェの時には
お弁当をお願いしたんです。


とっても可愛らしくて
美味しかったですよ~(^^)


そして、
和実さんのチラシも発見目




そのお向かいでの出店は

「パン工房さんにも」さん!


北海道産の小麦粉使用の
美味しそうな
パンとシフォンが( 〃▽〃)

種類もたくさんあって、
みんな迷ってました~☆


私はシフォンを4種類と
メープルブレッドを購入!


日頃はかなり小麦粉を
控えるように気を付けてますが

こういう時は、ついつい
ゆるんじゃいます(^^;



そして、その奥に佇むのは

霊視カウンセラーの
オフィス才華さん☆1000えん~

実は、
以前からお会いしてみたくて
でもなかなか叶わずにいたら

5月の佐原のマルシェにご出店
下さるという奇跡が‼


そして、本当にスゴい方で、

「そんな事までわかるの?」
「今日が初めましてなのに!」

そんなことばっかりなの!


だから、迷いや悩みのある方には
ぜひ会ってほしいと思ってたけど

成田は遠いよな~、

なんて声をかけられずにいたら、
なんと、

「成田のマルシェに出たい!」

とご連絡下さったのです~☆


この日、写真を撮ったあとは

ずーっとカウンセリング
されている人気ぶり!




そして、緑に囲まれての
こちらの方は、

ハートフルカウンセラー
yukiさん☆ 1000えん~

本当にハートフルな方で、

この日のメニューは
osho禅タロットと
リーディングでした☆


osho禅タロットを
やってもらおうと思ったら、

「今のめぃさんは
    リーディングが良いかも」

てことで、
リーディングをしてもらいました。


手のひらにフワッと触れての
開口一番

「すごい疲れてますね!」て(^^;



実は今月に入ってから、


亡き父の百ヵ日忌したり、

母のお引っ越しがあったり、

メンタルにダメージ受けた
ちょっとした事があったり、


そのまま慌ただしく夏休みに。


わかっちゃう人には
わかっちゃうんですね〰💦




そんなお疲れなワタシを

内側から癒してくれたのは…

美し農園さんのお野菜たちキラキラ


朝採りだからビックリするほど
ピカピカでシャキシャキ!!


オクラが入ったセットを
買ったのですが、

これがまた、

板ずりしてる時の感触からして
違うんですよね~☆

なんか、張りがあるというか。


シンプルに茹でてお醤油と
かつお節かけて頂きましたが、

 味が濃くてでも優しくて、

わっ!て小声が出るくらいに
本当に美味しかったです( 〃▽〃)


そして、発芽玄米のおむすびも

香ばしくて甘味があって

今迄に食べた事がない
玄米のお味。
おむすび 1つ100えん



美し農園の美津子さんに
聞いてみたら、なんと!


「かまど炊き」
(イメージ)


なんですって!!!


それでこの香ばしさなのね♡


あまりに美味しかったので

残りのおむすびをぜーんぶ
買い占めて帰ってきました(笑)




さてさて、Senさんにある
もう1つのスペース、

Bスペース!



マルシェでは
こんな感じになりました☆




手前には癒しブース、まずは

若石リフレクソロジー月響さん☆
1000えん

若石リフレクソロジー…

というと、私のブログにも
若石リフレクソロジー月花の
愛子ちゃんとともに
何度も登場してたりするので

「悶絶」

というイメージが強いかもですが

痛いのは、滞ってるから!


愛子ちゃんの元に通って、
セルフケアを実践したりして、

もう悶絶は卒業しましたわ(笑)

と思ったら、
1ヶ所だけ悶絶(;´д`)


実は、月響の浩美ちゃんは
愛子ちゃんのお弟子さん☆


滞りを的確に捉えるって、
さすが愛子ちゃん直伝だわ~(*´-`)



そして、月響さんのお隣には、
師匠の愛子ちゃん!


経絡ハンドソロジーで
新境地を最近展開してます。

1500えん

ハンドマッサージとか
立ってやる人
初めてみました!笑


聞いたら、

腕や手の経絡やツボを
押したり揉んだりするから

経絡ハンドソロジーは
みんな立ってやるの~、て!


私もやってもらいましたが、
これはハンドマッサージとは
概念が全く違う気がします!!!


そして、ハンドソロジー後は
背中がポカポカでした~☆




そんな癒しブースの奥からは
とっても素敵な薫りが~♡


和架家こと和代さん!


昨年も大人気だった

天然素材だけで作る
虫除けスプレーや置き型ジェル、
メモリーオイルなどの
ワークショップを
今年もお願いしました☆500えん

↑小学生が作っています(^^)


これがまたね、

置き型のジェルとか

ちょっとした色の入れ方で
みんな一つ一つ違っていてね、

思いの外、子供達が
楽しんで作っていました☆


天然素材だから、
安心して子供に使えるし、
子供に作らせる事もできる。

熱心に聞いてるママさんも
いらっしゃいましたよ☆




和架家さんの向こう側には
ハーバリウムで人気の

チェリーブロッサムさん☆1000えん

オープン間もなくから殆ど
子供達がつくってました!


瓶の大きさや形をはじめ
もちろんお花も選べます。


これもやっぱり、
一人一人の個性が出ますね☆


そして、女の子は
可愛くてキレイなのが好きね♡


ハーバリウムは作ってから
半年ほど楽しめるから、

その頃には反対の季節で

また違ったものを作りたく
なっちゃうよね~☆


ちなみに、親子や兄弟で
2個、3個とか作ると
割引きしてくれてました!



お隣では何やら

手づかみで何かしてる!


子供達の手が
色とりどりになってたコチラ…




パステル和アート

Pon cise(ポンチセ)さん☆500えん
色んな見本がありました~☆


パステルアートは、

おてて佐原で活動中の
文身代さんの作品を
私は自宅に飾っていますし

文身代さんのワークショップに
子供達が参加したことも
あるのですが…


1つだけ見慣れないものが…

左上の立体的なもの。。。


実はこれ、
ランプシェードなんだって!



全然想像つかずにいたら、

なんと長男が作っていました!!!
とっても幻想的~(*´-`)


これを見ていたら
ふと思い付いたので、

終了まぎわでしたが
急いでもう1つ
長男に作ってもらいました!


→父の初盆の飾りにします☆


チョイチョイ作るのが
好きだった父は
きっと喜んでくれるはず(^^)




そんなこんなで

あっという間に終了時間!



…と思ったら、



1人だけまだ人だかりが(笑)


人気過ぎて

16時まで特別延長~Σ(゜Д゜)




今年の夏のおててマルシェは、



子供達が自由に遊び、



感性のままに作り、




ナチュラルな手仕事を
進んで選択する大人たちが集い、



自然と誰もが仲良く交流♡




改めて、有難うございました♡

次回もまた宜しくお願い致します☆




番外編~☆


美し農園さんの
朝採りキュウリを

お味噌も付けずに

そのまま食べる我が子達(笑)



パリッとしてて
本当に美味しかった~♡
 



Senさん主催でも
ワンコインワークショップ
開催しますよ~☆

お時間合う方は是非!!!


午後から我が家も行く予定です(^^)



Let's enjoy個そだて&育自

☆おててカルチャー☆

成田・佐原

多様でナチュラル志向!
単発で開催/参加できる
カルチャーコミュニティーです☆

※登録講師募集中※

キラキラお問合わせフォームキラキラ
ラブレターotete.labあっとgmail.com

☆開催予定☆
                   
  ☆9/25
   秋先取り!セラピーメイク&お見立て体験
   →札幌から高坂深雪さんをお呼びして
       セラピーメイクと私のお見立てを
       特別コラボにてお届けします☆ 


 ☆通常メニュー
    お見立てショッピング/セラピー

       キラキラお問合わせフォームキラキラ 
    ラブレターotete.labあっとgmail.com