●子供たちをかわいいと思えるようになったことが嬉しいのです! | ベビーマッサージ【おててキュッキュッ】大阪

●子供たちをかわいいと思えるようになったことが嬉しいのです!


子供たち・・・上が中2の男の子dai、下が小4の女の子yui。

二人とも、めっちゃかわいい。
yuiには、未だにギュ~ってしちゃう。
寝てる時、宿題してる時、ゲームしてる時
所構わずギュ~って。
特にほっぺたが・・・大好き!

さすがにdaiにギュ~っとは出来ないけど・・・
今でも、私的にはしたいのですよ!

そんな未だにかわいい二人だけど・・・
『あ~、小さい頃に戻ってほしいなぁ・・・』と思うこともしばしば。

今の二人を見ていて、そう思うことは余りないのだけど
べビマ教室で赤ちゃんを、トーク教室でキッズを見ていたり
facebookで赤ちゃんの写真を見たりすると・・・
てき面、そう思ってしまいます。

そして子供たちに言うんです。

『もう一度、あなた達が小さくなったらなぁ・・・
 もう一度、育て直しが出来たらなぁ・・・』

そして間髪入れずに、こうも言います。

『いやいや、別にあなた達がヘンに育ったってことじゃないのよ。
 今でも十分、かわいいんだから。
 でもきっと次は、もっともっと上手に育てられると思うのよ・・・』

聞いてる子供たちにとっては、『なんのこっちゃ』でしょうね。


でも・・・
こんな風に、大きくなった子供たちをかわいく思えるって
本当に幸せなことだなぁって感じます。
そして、嬉しいのです!

学生の頃や社会人の頃の自分からは想像がつかないんですよ。
だってこども大嫌いでしたから・・・

だから、昔からの友人が私の仕事を知ると・・・
『まさか~~~(>_<)』って、驚き信じてもらえません(笑。


結婚してdaiが生まれて・・・
実家は遠くて、親を頼ることも出来なくて
母乳不足を悩みに悩んでた時期もありました。

宅配便の人が来ても・・・
すぐに玄関に出ることができないくらい
みっともない格好・・・
それくらい閉鎖的に子育てしてました。

だんな様は優しい・・・けど帰りが遅くて
daiとの二人の時間が長くて長くて
辛いとしか思えない時期もありました。


ふふ・・・今の私からは想像つかないでしょ(-_-;)


そんな話
これから少しずつしていきますね。

ベビーマッサージ