春だね~ | 山形県 米沢市 南陽市 高畠町 川西町 長井市(置賜地域) ベビーマッサージ きずなづくり教室『おててほっぺ』

山形県 米沢市 南陽市 高畠町 川西町 長井市(置賜地域) ベビーマッサージ きずなづくり教室『おててほっぺ』

山形県 米沢市 南陽市 高畠町 川西町 長井市 飯豊町 白鷹町 小国町(置賜地域)
ベビーマッサージ きずなづくり教室 『おててほっぺ』

ご訪問ありがとうございます☺️



山形県 置賜地域 米沢 南陽 高畠 川西 長井

ベビーマッサージ~きずなづくり教室~

講師の綿引香理です🖐️




『今年も3分の1終わったちゃったよー💦どうするー?』先日、こんな話になりました。

何をしていたのかさっぱりわかりません💔だいぶ脳が衰えています😅




私は、春が大好きです🌸

ぽかぽか陽気に、植物の芽吹きを見るのが幸せ♥️

長男は、よもぎが大好物。

春といったら、我が家では『よもぎだんご🍡』を作ります。

約30年前、私が小学校低学年だった頃、生活の授業で『よもぎだんご』を作りました。

長い年月を越えてもなお、当時のわくわくした気持ちを忘れられません🍀

ほぼ毎年、『よもぎだんご』を作り続けています。




春の澄んだ空気を吸って、よもぎ摘みして、だんごを丸めて、コトコト小豆を炊いて…と言いたいところですが、あんこは缶詰にお願いすることにして😅(笑)

『んー!美味しいね~🌸』

よもぎの香りがとっても豊かで幸せ🍀




お皿は、長男が作ったものを。

味があってなかなか良いじゃないの~💕

また、よもぎ摘みに行こうね☺️




皆さんの好きな季節は、いつですか?








山形県 置賜地域 米沢 南陽 高畠 川西 長井

ベビーマッサージ~きずなづくり教室~

おててほっぺ           綿引香理

NPO法人国際ボンディング協会認定

BBCS

(ベビーボンディングケアスペシャリスト)

保育士資格

放課後児童支援員

心理学(学士)

hoppekochan_hk@yahoo.co.jp

訪問・個人・グループレッスンも承ります

お気軽にご相談ください