こんにちは。

台湾で手形アート otete clubです。

 

台湾はただいま端午節で四連休中です。

新型コロナウイルスの影響で春節以降レジャーは控える生活でしたが、少しずつ日常生活に戻す暮らしになってから初めての連休です。

今まで我慢していた反動で、たくさんの人たちが観光地に押し寄せているようで、高速道路は大渋滞だそうです。

 

しかし、我が家は遠出はせずにいつもの週末と同じ暮らしをしています。

なぜなら、上の子が期末テストを控えているから。

台湾の小学校は中間テストと期末テストがあります。

しかも連休明けにいきなり英語のテストです。

 

私は小学生時代にテスト勉強をしたことなんてありません。

台湾の小学生は大変です。

本当によくがんばっていると思います。

この連休中は朝と夕方は外遊び、お昼に少し勉強するという感じです。

 

初日は「天母運動公園」に遊びに行きました。



5月に遊具がすべて新しくなってリニューアルオープンしたばかりなので、とても綺麗です。

大きな滑り台、ブランコ、シーソー、ターザンロープなどがあります。



うちの子は砂場専門で、1時間半ぐらいずっと砂遊びしていました。

とても広い砂場です。

ものすごく暑かったのですが、砂場には屋根のついているゾーンがあるので安心です。



熱中症防止のため、首に保冷剤を巻いています。

砂場の周りのベンチには日影が少ないので、大人は日傘があった方がいいと思います。

また、広い芝生エリアもあるので、ボール遊びやかけっこも思う存分できますよ。

 

天母運動公園

https://goo.gl/maps/LiV8Kq41VQvAawyH6