少し前のおはなし


伊勢神宮へ参拝させていただきました。



当日は早朝5時半より行動開始。


何故ならその日は午後から降水確率100%だった為、なるべく早めに参拝しようということに。


何年も前から、伊勢神宮参拝をしたいと切望していて、ようやくこの日が来たという感じ。




この奥からグイッと引っ張られるような何かあるようでしょ…

実際にこの後驚くような出会いがあったので、まさに引き寄せられたのかと納得せざるを得ない感じでした。




参拝されている方が皆立ち止まり手を合わせる場所。

伊勢神宮の中で最も気が高まる場所とのこと。


しばし立ち止まり呼吸に集中。

皆、ここで何を感じるのだろう。


私はここでも原点回帰するようなひとときを過ごしていました。




次は正装で特別参拝に伺う予定。



他にも夫婦岩や猿田彦神社、いくつも回ってきたのですが、1日じゃ足りない。

今度は春先に訪ねてみようと思います。




 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒  𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 


今回、三重〜大阪までで食べた美味しいものは

こんな感じ。
























↓これは朝イチ出来立て赤福




↓大阪の出汁文化はあなどれない。

うどんが得意ではない私がまた食べたいと思ってしまう。





↓芸能人もリピが多いというケーキ屋さん。

ここでもフルーツモリモリを選ぶ。




なんとも良い旅でした。



そして、食べ過ぎです(笑)