完全に魅せられてしまった場所






鳥のさえずりと、心地よい陽射し。


この動画は今年の1月に伺った時のもの。


そしてこの場所で、この度「大人時間」と題してイベントを開催させて頂くこととなりました。
(2019年4月19日 金曜日 開催)


近頃、マルシェや癒し系のイベントが至る所で開催されており、私も楽しませていただいてます。
小さなお子様連れの方でも気軽に行けるのは、ママたちには嬉しいですよね。



そこで、そう言われてみれば…


大人のみのイベントってどんなのがあるかな?と思ったんです。

お酒の出る所はもちろん大人が楽しめるんだけど、昼間にノンアルコールで楽しめるイベント…


ちょっと思いあたらず、無いなら企画してしまえ‼︎と完全に思い付きでここまで来てしまいました。



すると、お声掛けさせていただいた出店者様も趣旨に賛同くださり、あっという間に10店舗の出店が決定。

出店者様は以下の通りです。


【出店者】

● BIG DOOR  / 写真撮影
● precious story / ヘアメイク
● Tourner / 陶芸
● CHOUTEET/ファブリックデコレ
● 整体院ココスタ / ピラティス
● パン・オ・ルヴァン /お食事
● Jingu  /  シルバーアクセサリー
● humming  /  コットンパール
● キャプトスタイル / わんどくりーむ
● touch therapy おててあて/トリートメント




今回の企画にあたり、最初にBIG DOOR のシズコさんにお話をしたのですが、その時の私の第一声が

「遺影撮影しようよ」


でした。


お花のイメージがあるBIG DOOR さんですが、実は写真も撮られている‼︎(実はってこともないか)


昨年、私の知人が不幸にしてお亡くなりになった時のこと。
祭壇に飾られたお写真を見て
「???」となったんです。

その方は、とても写真に撮られる事が大好きな方で、表情や顔色、洋服の色や髪型などもかなり細かくコーディネートして撮影されていました。

ですが、祭壇に飾られたお写真はその方の好みとはきっと違う。

もし、私が祭壇に飾られる立場だったら、お気に入りの一枚を飾って欲しい‼︎

最後は自分のステキな顔を憶えてて欲しい‼︎



というのが大人時間のはじまり。


そこから話が展開していき、遺影撮影の目的だけじゃなく、普段は家族の写真を撮るだけの方や、プロのカメラマンに撮ってもらいたい、プロフィール写真をヘアメイクさんも付けて撮ってみたい。


ならば、最高にリラックスした状態でお写真撮ってもらいましょう‼︎


美味しいものを食べ

すてきなアクセサリーを手に取り

自分が作ったお料理をこの器に乗せた所を想像し

ウェットティッシュをデコレーションしただけで女子力あがりそうって思ったり

興味があったけどしたことなかったピラティスに挑戦したり

愛犬の肉球マッサージのアイテムで今夜お風呂上がりのリラックスタイムを想像して

パキパキに凝った身体をオイルトリートメントしたその後に



いやー、みんなどんな優しい顔になってるんだろうと興味があります。



平日のお昼間です。


お友達をお誘い合わせの上、ぜひお越しください。



あなたの極上の優しいお顔、記念にパチリ。





マツモト サオリ