はい!あけましておめでとうございます!!!
ヤバッ、今年初更新。すいません汗
タイトルの通り、おててさんちに、この度新しく、念願の男児が誕生致しました!
3/18  23:52  
3158g    50.5cm

予定日超過妊婦といえばおててさん、おててさんといえば予定日大幅超過!って言うくらいの私なんですが、歴史を振り返りますと、
第一子現在5歳女児  こちら42週0日3209g  
第二子来月3歳女児   こちら41週2日  3290g

今回なんとなんとぉーーーーー!

39週5日に!!!!!産んだぞい!!!!
私としてはかなり誇らしいっていうか、遅いのが悪い訳じゃないんですけど、もー、とにかく嬉しかったですねぇ~~~もーこれは超過体質の人にならわかっていただけるのではないかと!

現在入院4日目です。うん。
今回もめっちゃ安産でして、やっぱり3回目となると、これこれ感がありまくりで、ここはこうしがちやけどこうやらんといかんのよね!と自分の中で、かんっぜんに!!経験が生きておりました!!!
お陰で!産院に着いてから1時間以内に産まれました、、これまでで最も安産で、母体のストレスとか体力が殆ど消耗せず、満ち満ちの状態で、うまれたぁ、、グッタリ、、、がなく、うまれたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))もう産まれた!!早い!!驚き!嬉しい!幸せ!最高!!って感じの私でした。
年齢的に不安があって、最初は30、次33、今回36での出産ってことで、33で産んだ時、30の時から比べてお産の時の体力の落ちをすごく感じたので、今回これなら次相当きついやろうなぁ、って思ってたんですけど、なんのなんの、赤ちゃんがうまく産まれてきてくれたので、最後の渾身のイキみステージがほぼなかったので、ラクッラクでした(^∇^)

今回ですね、明日から臨月やーって日とそのまた二日後に流血騒動してですね、かなり心配したんですよー。

臨月が目前やってことで、
入院してる間と退院後1週間、福岡に住んでる実母に来てもらう事をお願いしてたんですけど、入院してから初めて来たんじゃ家の何がどこにあるかわからんから、生まれるまで2回くらいは来てから色々聞いとこう、って言って母が気を利かせて、うちに2泊くらい来てくれてたんです。
赤ちゃんが生まれる前に、物入れ系の中、例えばクローゼット、例えばタンス、そういう閉じられてる部分の中がパンパンで、出し入れしにくくちっとも整理が行き届いてないので、お母さんが手伝ってくれるって言うので一日中かかって、あっちもこっちも広げて出して、ものすごい断捨離をしました。
母があまりに張り切ってるので、もう嫌だ、、もう嫌だ、、もうしんどい、、って言いながら逃げ出したくなるくらいキツかったんですけど、、何とかやりきりまして、夜は母がだーいすきなお寿司を食べに行きました。
そして帰宅してからお風呂に入って、、上がる時に股から鮮血がダーっと出て、どうしようどうしよう!バスタオルを挟んで、焦ってそのまま夫と母の元に行って、出血した!おしるしかいな!!でもおしるしにしては量が多いし鮮血やけん、ちょっと病院行ってくる!と産婦人科にタクシーで行ってきました。


続きはまた書きます!