私に似ていると言われる私は誰? | 雑談こそ人生の愉楽

私に似ていると言われる私は誰?

私は○○に似ているといわれます ブログネタ:私は○○に似ているといわれます 参加中
友達の友達の友達辺りと遭う機会があると、よく「おテスさんに似てますね!」と友達の友達の友達と友達の友達が話したりするのを耳にする。

そのおテスって僕のことですよ、とつぶやくと、ようやく合点がいったのか「やあやあおテスさんおテスさん」とにぎやかしくしてくれるが、少し寂しい。

この寂しさはクセになる。

最近はわざと別人ぶって参上してみたり、そもそもの印象が付かないように大人しくしていて、寂しい感触を味わっている。

たまに極めて社交性に長けた実社会で成功間違いなしのナイスガイに、一瞬で顔と名前を一致させられることがあり、その寂しさは我慢できるところではない。

最近はその寂しさも心地よくなってきたため、社交界デビューを考えている。