飛龍は回復しました。 | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

飛龍は回復しました。
ご心配お掛けしました。


今日は朝から飛龍の様子がおかしくって、お腹さわったら胃が張ってるような。

この間2回もつまってないのに病院へ行ったから、今回は慎重に様子見ました。

でも、ちっこもうんぴも出てないし、アクアコール一口飲んだだけで牧草食べない。

狭いところにいきたがり、さわられるのを嫌がるそぶりもある。

うーん。様子見無理!!

もう気になるから診てもらう。

10時ぐらいに決断して連れていきました。

結果、詰まってました。( ̄▽ ̄;)💧

はあー、やっぱり連れてきて良かったわ。
注射をしてもらって、午後もまた来ることに。

いつもだったら帰る頃には牧草めっちゃ食べ始めるんですが、今回は違った。

相変わらずじっとしてる。

何も食べないし出ない。

アクアコール一口飲むけどそれだけ。

もう気が気じゃありません。

薬が効かない❗

いつもと違う。どーしよう。

ずっと見てるとストレスになると困るから、ちょくちょく見守っていました。

耳も体も冷たくなってるし、暖めようと抱っこしてさすりました。

飛龍、頑張って、いっちゃ駄目やで。

答えるように私を見つめてくれました。

6時頃に突然水を飲んで、お腹がぐるる~となったあと、近づいていくと何か食べたそうな顔。

牧草食べるか?

口元に牧草を持っていくと食べはじめました!

やっとか~。

そのあと、お腹を数回ぐるる~とならしつつ、牧草をたべ、おちっこうんぴを出しました。

病院へ行く頃にはちょと元気。

注射はやめて、お薬をいただきました。

良かったよ~。怖いよ飛龍。

しばらくは牧草をたくさん食べてもらおうと思います。

とにかく良かったです。