最近のブーム | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

もうすっかり桜も咲いて春らしくなってきましたね。

最近スーパーのイチゴがかなり安くなっているので、小粒な物を買ってジャムを作ってます。



1パックで小さな瓶一つとちょっと作れます。

作り方は簡単で、イチゴに対して3割のグラニュー糖を半日ほど苺とホーロ鍋にいれて
汁が出てくるんでそれを火にかけて灰汁を取りながら煮詰めていけば完成です。

ジャムを作ろうと思ったきっかけは、漫画にジャムの作り方が乗ってて凄く美味しそうだったし、簡単そうなので作ってみたんです。

市販のジャムとはひと味違っていちごの酸味と甘味が癖になりますよ。




Android携帯からの投稿