牡蠣のたたき | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

最近よく作ってるお気に入りのレシピがあるので

ご紹介しようと思います。



タニタはどうなってんだ怒る

なんて声も聞こえてきそうですが・・・・

実は、全く作っておりませんあちゃ

年明けからいろいろありまして、

手の込んだ料理を作る気力がありませんで・・・・

放置状態でございます。ああ

基本の野菜をたくさんとることと

調味料は少なめにするということは

守るようにはしています。

また作る気力が復活したらやろうかなって思ってます。

楽しみにされていた方申し訳ありませんごめんなさい

変わりと言ってはなんですが、

私の得意とする超簡単レシピをご紹介します。

牡蠣のたたきです。

たたきといっても半生状態ではありません。

味がたたきっぽいってことだけなんです(^▽^;)


材料

牡蠣 ・・・ 好きな分量
片栗粉 ・・・少々
塩、コショウ・・・少々
ポン酢 ・・・適量
青ねぎ ・・・適量

以上です・・・・・。

なんじゃあ~この適当な材料わああパンチ!

としかられそうですが、実際それで出来ますので

まあ~簡単なもんです。( ̄ー ̄)フフフ

まず、牡蠣をよ~く洗って水分をふき取って塩コショウします。

次に牡蠣に片栗粉を軽くまぶしてフライパンで両面焦げ目が

つくように焼きます。


$お手製なもの

牡蠣に火が通って焦げ目がついたらお皿に盛り付けて

青ねぎとポン酢をかければ完成ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!


$お手製なもの

簡単でしょ~~~(o^-^o) ウフッ

もしかしたらほかのところで紹介されてるかもしれませんが

これだと牡蠣があまり得意じゃない方も

こんがり焼き目がついてるので香ばしくて結構いけると思います。

おためしあれ~~~~ニコニコ









ペタしてね