寒くなってきました | お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

お手製な物〜うさぎや〜 oteseinamono~

いろいろ手作りしています。



飛龍と蒼龍のことや作ったものの事など書いてます。

だんだんと寒くなってきましたね~。

我家では少し前から飛龍のお部屋を冬のバージョンへと変化させているのですが、

最近フリースを買ってきて、いつもサークルで遊ばせるときに敷いている

夏用の肌かけ布団に(使わなくなったものです(^▽^;))フリースを縫い付けました。

$お手製なもの

自分のニオイのしない物があると、クンクンにおいますよね( ̄ー ̄)フフフ

それだけだとよかったのですが、おしっこするようになってしまいました( ´△`)アァ-

手前に敷いてあるスノコの場所に必ずするので仕方なくペットシートをひくようにしました。(^▽^;)

最近いろんなとこにおしっこするようになってしまって・・・。

$お手製なもの
なんや?

このお気に入りの小屋の上にお漏らしするんです(>▽<;; アセアセ

タオルをひいているので、汚れたら交換してます。

全く手がかかるったらもうショック!

$お手製なもの
だって・・・ここ好きやん俺って・・・。

こんな顔されたら何もいえないにひひ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、

あと、ペレットを入れるておく容器を買ってきました~

$お手製なもの

$お手製なもの

うちはバニーセレクションを使っていて、ジッパーがついていて保存も出来るんですが

なんせ3種類をMIXさせて与えているので、いちいち出すのがめんどくさいんです。

なので、いっそビンにつめてそとに飾っておこうかと思いまして。

でも、光に当てるとだめかもしれないな~・・・。

あと、うさぎさんによっては袋を変えたとたん食べなくなる子も

いるみたいなんで、ご注意ください。

とりあえず直射日光は避けて、使ってみようかと思っています。


それで、上の画像は最近発売された「ネザーランドドワーフ専用」のペレットです。

神経質なネザーにお勧めだそうで、うちはネザー系のMIXさんなんで

買ってみました。

袋を開けるとハーブの香りがふんわりしてきました。

粒は小さめで、バニーセレクションから出ている「ヘアーボールコントロール」と

同じ感じです。

いまいち慣れてないので、最後に食べるって感じですが

当分あげようかな~って思ってます。





今日は長々と書いてしまいました(>▽<;; アセアセ

まめに書けばいいのに、ためるからですね( ̄ー ̄)フフフ

最後まで読んでくれてありがとう。<(_ _)>




ペタしてね読者登録してね