今日は7月7日
七夕さまです七夕



はじめに
ここ数日の豪雨で
被害に遭われた地域の方
1日も早く元の生活に戻れる事
そして、これ以上の被害なく
雨雲が去る事を心より願います。



七夕さま🎋な今日だけど
空はあいにくの雨模様
地方、今日は
早くに雨は止んで
曇りメインの1日くもり

今年も天の川🌌は見れそうにないけど
お空の上では
織姫さまと彦星くんは
出逢うことが出来てるといいな

そんな願いを込めて
巷ではやりの
願い事メーカー2018
やってみたよぉ〜

まずは
苗字ありバージョン


皆が安全に暮らせますように

とっても素敵な願いだよね
さすがだよぉ〜

そして
苗字なしの名前だけでやってみたら


太ももがイヤらしくなりますように

ってどんな願い事してんの
爆笑してしまった
ママちゃんです

そして今夜は


七夕ディナー七夕

                  星  七夕そうめん
                  星  豚の角煮
                                              以上


七夕そうめんは
天の川を作ってみたょ🌌


七夕ディナーの前で
笑顔ぺかぁ〜
の可愛い娘ッ
はい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  親バカですよぉ〜

シンプルディナーでしたが
そうめんはさっぱり美味しく
頂きました
角煮も美味しく出来たけど
最近、脂が辛いお年頃
ちょこっと食べてまた明日

の七夕ディナーは


用の
七夕そうめん

行事の時はいつも
結構な量のご飯なんだけど
あっ
と言う間に完食

もりもり食べてくれるのを見ると
本当に作った甲斐があるなぁ〜って
思えます


何もない器を
いつまでもペロペロ
本当に食いしん坊さん



今年の七夕さまも
家族3人仲良く過ごせました七夕

また来年も仲良く過ごしたいね

そして
ママちゃんが七夕さまに願うのは
パパちゃんと狛の健康
のカイカイ妖怪退散

叶うといいな七夕星キラキラ
叶いますように


ねっ







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .