6月10日に那須ハイランドパーク🎡
で開催された
しば犬パレード
に参加してきました


着いてすぐに入り口でお出迎えしてくれた
那須ハイのマスコットキャラクター
ウーピーくんと狛ご対面


仲良く記念撮影
若干狛逃げ腰です

この日のイベントは
読んで字のごとく
たくさんの柴犬さん達がハイランドパーク内を
パレードするイベントだったのですが

残念な事にこの日は雨
なんてったって台風が近づいてる
って事で、パレードは中止になったのですが
総勢55頭の柴犬さん達が参加

そして、狛をこのイベントに誘ってくれた
タレント犬の3柴ちゃん


左から白柴さきちゃん
黒柴いぶきちゃん
赤豆柴はずきくん
そして狛

この3柴ちゃんとは約1年ぶりの再会
1年前に会った時の事は
を見てみてね

それと、それと今回はじめましてな
可愛いくろまめちゃん


と参加して来たのです

パレードは中止になったけど
他にも色んな企画が用意してあって
ザッマテ選手権パー
にみんな参加しました

ルールは2分間お座りしてマテをする
1分すぎると邪魔が入るけどその邪魔にも
負けずに2分間お座りの体制で動く事なく
待つ事が出来たら
そして豪華賞品ゲットとなるのです

より先に3柴ちゃんから
いぶきちゃん
それとくろまめちゃんが参戦


くろちゃんといぶきちゃんは見事成功
まめちゃんはまだ9ヶ月のパピ子ちゃんなので
ちょぴっと動いちゃったけど
みんなお利口ちゃんでしたよぉ〜

そしてついに狛の出番


ママちゃんのお手手の
オヤツを見つめて
待ってます


ペロリンってなったけど
待ってます


お家では出来ても
周りにたくさんの人やワンちゃんが居るから
落ち着きなくて待てないかと思ったけど
はとってもお利口ちゃんでした


見事に2分待つ事ができて
表彰台に上ったょまじかるクラウン100点


写真を撮られて緊張気味ッ

2分待てたご褒美の豪華賞品は


オヤツでした
小さい方のオヤツは今回参加したみんなに
配られたオヤツですよぉ〜

それから抽選会
色んなチケットや景品なんかが
抽選で当たるのだけれど
残念ながら狛は当たらなかった

でも、お友達の3柴ちゃんファミリーは
那須ハイランドパークの乗り物チケットが
当たってました
すごぉ〜い

最後は参加したみんなで記念撮影


これは黒柴ちゃんだけの記念撮影
とママちゃんはおソロのボーダーの洋服だょ

そしてお友達との記念撮影


ガウガールの狛
1人だけ柴距離
1番右端でそっぽ向いてます


お天気はあいにくのお天気だったけど
たくさんの柴ちゃんに会えて
それはもぉーパラダイス

とっても楽しいひと時でした
楽しい時間に感謝です



ガウガールの狛
ちょぴっと柴距離が縮まる予感

そのお話しはまた次回

次回も乞うご期待






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・