2月3日

今日は節分

今年の節分は年男鳥のじぃーと一緒に
鬼退治節分するべく実家でみんなで
節分をしようと思っていたのですが

実は、実家のじぃーが
急に入院してしまって
残念ながら一緒に出来なく
なってしまったので
今年もお家で節分しました節分


今年は
恵方巻を手作りしてみました

節分ディナーです
{B7204916-1AE9-4CB5-A45F-A0DAB6E7810D}

節分ディナーは

                       手作り恵方巻
                       筑前煮
                       豚汁

でしたぁ〜

そして、去年も作ったけど
今年も狛さんにも狛さん専用の
恵方巻を作りましたよぉ〜

{C7E04A1A-BAF4-4064-A3A9-8A57250ED7E4}

行事の時はいつもより
ご飯の量が多めなので
早く食べたくてウズウズな狛さん
お顔が真剣です

丸ごとは渡せないので
今年も輪切りで召し上がれッ

{E003DED1-8893-4FB9-890E-CC446EA19610}

食べてるお顔が真剣

凄い勢いでたべるので

{9EBA20CD-3160-4D94-83BA-5061C5A8D075}

写真がブレっブレ

{44624894-4ECC-4209-9C69-1F6CD2AF8BAC}

でも、今年も美味しそうに
食べてくれて
ペロリと完食してくれて
作った甲斐がありました


年男鳥のじぃーと一緒に節分
出来なかったのは残念だったけど
この節分で、今年も悪い事は
あっち行けぇぇギザギザ!!
そして、良い事が沢山
有りますように



2017年の節分も
鬼はぁ〜そとぉ〜
福はぁ〜うちぃ〜


皆さんにも
たっくさんの福が
訪れますようにッカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{90929077-C372-4C48-A22C-FEC3406B59F5}

ねっ
狛さんッ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・