バッグつくり始めました♡ | La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette (ラ・シュエット) アクセサリーや小物を制作しています。
フランス語で『フクロウ』 のこと。フクロウは幸福のシンボル★ 
他にも、『素敵☆』とか、『いいね!』という意味で使われるそうです。そんなくらし・モノ・コトを綴っています☆ 

バッグつくり始めました🌈💙
自分用にひとつ完成💛


オーバーホールメンテナンス済みの35年位前の古いミシンを中古で購入したまま1度も使うことなく2年程経ち、、、ミシン動かしたら作ろうと布だけ溜まっていきました。

やっとヤル気になり説明書を見ながら動かしてみたところ音が静かで快適🙌💕

バッグは眠ってたチェコのアンティークガラスボタンをつけてみた。


気分によってさんかくしかく紐あり紐なし使い分けできます☺︎
①紐ありさんかく


②紐ありしかく


③紐結びしかく


④紐なししかく


⑤紐なしさんかく


⑥ボタンない側


⑦内側 ポケットと真ん中マグネットホック付き


⑧チェコのアンティーク ガラスボタン


Instagramに投稿したら、たくさんコメントをいただいて…とっても嬉しくてブログにも載せちゃいましたが、、、
バッグが可愛いくできたのはワクワクするような素敵な布に出会えたおかげです🌈💚💜🧡💙💛💖


出来上がるまでの過程を少し載せます。

この布ってば、、どこをどう裁断しても可愛いくて

眺めてるだけで楽しい!

カラフル好きなので裏地もネオンカラーに💛


ワクワク💛


順調で簡単にできてるようですが、、
実はめちゃくちゃ手際悪く…

布をまっすぐに切るのも布に接着芯を貼るのもうまくいかず…時間がかかり、、ミシンで縫った部分も納得いかないところは何回も糸をほどいてやり直し…またアイロンをかけ直し…不器用さ全開でした😓

しかも暑くて汗だく。。。笑


まだまだ色々な布が眠ってるので、調子が出るまで試しながらバッグをつくってみたいと思います。
真夏になったら暑くて中断しそうだけど…🤣




久しぶりのハンドメイドはやっぱり楽しい💙