その後… | La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette (ラ・シュエット) アクセサリーや小物を制作しています。
フランス語で『フクロウ』 のこと。フクロウは幸福のシンボル★ 
他にも、『素敵☆』とか、『いいね!』という意味で使われるそうです。そんなくらし・モノ・コトを綴っています☆ 




※ 先に更新したInstagramと内容同じです


昨日は午後から整形外科へ。。。


昔からの腰痛が限界に達し動けなくなったのが1ヶ月前。 


{D426026F-9DFE-41B2-BCE2-6ABD4B1C2D22}


ペインクリニックの注射が効いて我慢できないような痛みや慢性の痛みもほぼ消えて楽になったけど、ヘルニアが腰の神経を圧迫してて左足首や足先に力が入らなくなってしまい普通に歩けない状態。


先週、整形外科の先生にヘルニアの手術を勧められ、意を決してお願いしようと行ってきました。



手術しても今の状態は治らないかもと言われて不安もあるけど、、しないと治らないだろう…って。。。


{7E023961-813F-432B-A38B-3AB966B70FA9}

ステッキ生活も1ヶ月で、愛着もわいてきて色違いも欲しくなってる今日この頃だけど…笑  



{B5603D85-47DB-44E3-ACCC-01E0E61106EB}


普通に歩けるようになって朝は通勤ラッシュの電車に

駆け込めるような元の生活に戻りたい…☺︎




{E16B2630-05FF-4399-9C8F-4376FFE3CBC8}

手術するかしないかを決めて来てくださいと言われたのが先週、、、


今回は違う先生でしたが、診察前に撮ったレントゲンを見て唸る…予想以上にかなり大変な手術になるかもとの話。


骨を切り取り金属のボルトで固定して…術後3ヶ月は太ももと腰にコルセットで固定したまま全く身動きもとれなくなるような大掛かりな手術を足が治るかわからないのにするにはリスクが高すぎる…😱 

今、腰の痛みがないなら僕だったら手術は受けません。。と言われて見送りにしました。


もし手術するにしても来週にはしないと遅いとも言われ、、そんなにすぐ長期間仕事も休めないし…自然治癒を目指す選択に。。。

足首が動きやすくなるサポーターを装着してもらい、内服薬で通院しながら様子をみます。。。


{9B2AEAE2-DCDD-4E2A-8714-0D133E575CBE}

 

写真はピクニックに行くの?って感じの入院準備でしたが…笑  



とりあえずピクニックには行きたいよー☺︎




会計待ちで隣に居たおばさまにステッキを褒められて、どこで買ったのかと聞かれてちょっと嬉しかった

です笑






{1A4DD907-A6E0-4B63-B537-92EAC39B43CD}


Instagramでコメント、メッセージや直接連絡などくださった方、たくさんの心強い言葉をありがとうー涙💕



変わらず元気です☺︎笑 



{C03584C8-F31D-4E09-86BB-A6850F826AC3}